スティック踊り子ってどうなの?
スティックを装備して踊り子は活躍する事ができるのでしょうか?
踊り子に関する以下のような話題がありました。
85:2023/02/22(水) 12:57:29.55ID:tDW1RsWr0
魔法踊り子おもしろいんだけどなあ
やっぱり趣味の世界なんだよね
周りから見たらなんでスティック持ってんねんて思われてるんやろなあ
やっぱり趣味の世界なんだよね
周りから見たらなんでスティック持ってんねんて思われてるんやろなあ
86:2023/02/22(水) 13:00:06.60ID:dyXUdQtIa
はよスティックに覚醒寄越せでいこう
88:2023/02/22(水) 13:03:22.18ID:6Y4wehvUa
アリアでいいじゃん
89:2023/02/22(水) 13:04:45.23ID:dyXUdQtIa
アリア2段階アップとかマジかよ
ドラキーか?
ドラキーか?
91:2023/02/22(水) 13:24:12.71ID:c+4g3c2z0
ドラキーは早読みもあるから
92:2023/02/22(水) 13:50:50.64ID:tDW1RsWr0
踊り子スティック2本持つメリットって実はあんまりないと自分は考える
スティック2本持ってもパッシブは2本分乗らないので片手扇のほうがひっさつ率+1%とCT-10秒が活かせるハズ
片手扇のデメリットはスティックと扇の攻魔分の差(セーラスだと25)だけで
スティック2本持ってもパッシブは2本分乗らないので片手扇のほうがひっさつ率+1%とCT-10秒が活かせるハズ
片手扇のデメリットはスティックと扇の攻魔分の差(セーラスだと25)だけで
94:2023/02/22(水) 13:54:40.03ID:tDW1RsWr0
あとはスティックに踊り子向きの効果があまりついてない(ザオ系射程距離とかベホマラー範囲とか)
スティックは速度錬金は比較的手に入れやすいけどアロケルやセーラスに速度ついてる扇手に入れられたら絶対そっちのほうがいい
スティックは速度錬金は比較的手に入れやすいけどアロケルやセーラスに速度ついてる扇手に入れられたら絶対そっちのほうがいい
95:2023/02/22(水) 14:10:02.16ID:qerBliTma
>>92
これ右手どっち持ってんの
扇?
これ右手どっち持ってんの
扇?
97:2023/02/22(水) 14:34:08.97ID:tDW1RsWr0
初手風切りできるから右扇が安定すると思う
でもまあ色々書いたけど魔法踊り子は趣味でやるべきだとは思う
でもまあ色々書いたけど魔法踊り子は趣味でやるべきだとは思う
99:2023/02/22(水) 14:40:02.38ID:dyXUdQtIa
天地が使えるとは言えスティックと言えば僧侶優先だしな
逆に言えば僧侶の邪魔しないなら属性ダメージ+5%とかつけたり両手杖並みに攻魔盛っても壊れにはならない
逆に言えば僧侶の邪魔しないなら属性ダメージ+5%とかつけたり両手杖並みに攻魔盛っても壊れにはならない
パラ?スティックも魔改造してもらえ
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コメント一覧
スティック踊り子メインだけど
趣味ではなく単純に強いから使ってる
火力は魔法に比べて少し落ちるけど
範囲蘇生と強力なバフ持ちなので
トータルで言えば勝ってる
ラップやララバイ使えば前衛は落ちず
必殺で火力がさらに盛れる
それでも同盟とかに居られると何でわざわざスティック?となるなら魔法でくればいいじゃんと。
ララバイとかもって言うけどいなければいない戦い方があるしわざわざ魔法使より火力下がる&耐久無いスティックで来られるのは……と
魔法型のスティック持つコンテンツが少なすぎんだよな
自分で態々短剣捨てて魔法型に走るには当然魔法接待ボスに向かうんだろうが、ララバイもバラードも物理以外に効果無いんだよね
この時点で矛盾してるからねぇ
バラシュナが良い例で器用貧乏で
結局魔に勝てないんだよな
いや趣味です弱いです
万人が集まるMMOなんで千差万別の
個性があって然るべきなんだけど
余りに強すぎる個性は異端だよな
スティック踊りは個性が強すぎるんだよね
個性は異論ないけどDQ10だと趣味になるね
特にオートマ防衛の異星なんかどっかのブロガー達のおかげで趣味職なんか来るな!になっちゃったからね
ホント情報流すのはいいけど周囲に迷惑かけないようにしてほしいわ(それに便乗して迷惑かける奴はモラル無さすぎ)