課金ベルトで防衛軍のやる気がなくる?

邪神の宮殿に何か変化が

今後は他のコンテンツでも課金要素があるのでしょうか?
覚醒の鬼神石と戦神のベルトに関する以下のような話題がありました。
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課金ベルトで防衛軍のやる気がなくる?

0175:2023/09/24(日) 01:53:49.85ID:lYiccu9t0
はっきり言って俺は歓迎だね
次の課金ターゲットは防衛軍とゼルメアだろ、きっと?
たぶ、そっちは一つの武器防具につき1枠だけしか付け替えられないだろう
それでも、3年間で雷28を一度も手に入れられなかった身としては、あの虚無がなくなると思うと嬉しょんだね
0176:2023/09/24(日) 02:04:11.40ID:w6qiP1K80
そう思って防衛軍やる気なくなった奴が俺です
こうやって他のコンテンツも死んでいくんだ
0177:2023/09/24(日) 02:08:55.86ID:nXGJp5Rq0
まあ今から頑張ろうって気にはならんよね
0179:2023/09/24(日) 02:43:43.99ID:vvApeigX0
コンテンツは死ぬだろうな
ツール行きした王家をゲーム内のほうが稼げるとか言いながら
こつこつやるような人はほんと少なかっただろうし
全部ツールや課金みたいにしてゲーム内はミニゲームだらけで
ドラテンを反社が乗っ取ったような縁日のようなゲームになりそう
0180:2023/09/24(日) 03:16:41.65ID:4K05KD760
コンテンツが新たに増えていくなら旧コンテンツは
(実質的に)削除しなければならない

今回それが邪神の番だったということ

0181:2023/09/24(日) 03:20:29.44ID:JmQ/0o3D0
わりと人気のある邪神潰す前に誰にも必要とされていない万魔と手間なだけの魔界と天界の週課消せよ
0218:2023/09/24(日) 15:33:55.14ID:fHo+7ZuGd
防衛軍産アイテムも金で解決できるようになるかも?ってだけで課金辞めるような奴は遅かれ早かれだろ
辞めるきっかけができて良かったんじゃないか?

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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    >辞めるきっかけができて良かったんじゃないか?
    ホントそう思う。
    常闇に勝てなくてやめた人とかもそうだけど、MMOで運営やゲーム内容、
    新要素や変更内容を許容出来ない、モチベーションが下がったと感じた
    なら、それはもう辞め時だと考えた方が建設的だし健康的だね。
    MMOは義務でも責務でもない訳だし。

    そうして辞めていく人が多いならゲームは衰退していくし、許容する人
    が多いなら緩やかに続いていく。
    何となくDQ10はその緩やかな継続を良しとする層が一番多そう。

  2. 名無しの冒険者 より:

    新武器きたら兵団追加される防衛軍が課金はねーだろ

  3. 名無しの冒険者 より:

    version7.0に入るための課題
    ユーライザの思い出の方が
    やる気無くなるわ
    任意じゃなくて強制だからな

  4. 名無しの冒険者 より:

    最近までろくにマッチングできなかった邪神が比較的人気なんですな
    まあ万魔はいらねえけど

  5. 名無しの冒険者 より:

    邪心が人気、、、?初日とかけこみでしかろくにマッチしないが、、
    防衛軍はあんなつまらないし使い物にならない装備ばかり手にはいるのに続けてやれる人いるのが理解できん

  6. 名無しの冒険者 より:

    まあ課金で任意の効果を付けるのに防衛とゼルメアはサ終まで絶対に無いな。
    フィーバー再演でも防衛フィーバーが外されてる位影響がデカイからな。
    課金ベルトはあくまで救済、時短で新規、サブて速くエンドに挑みたい、ベルト出なくてヒーラーしかやって無かった連中の救済だからな。これからの課金はレベリングや成長要素の時短がメインの課金だろうな。

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