求めてる空気感がずっと続くような間柄はリアフレで作ったチームでも難しいと思う

チームユニフォーム

チームに関する以下のような話題がありました。
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求めてる空気感がずっと続くような間柄はリアフレで作ったチームでも難しいと思う

420: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/05(木) 11:05:49.21 ID:JjNg6FXl.net
最近チームにいてもつまんないなって愚痴

最初の頃は、強ボスとかストーリーとかコインボス迷宮で(私以外は)耐性も壁も立ち回りも何それ?状態でも
和気藹々と楽しく遊んでたんだけど、最近は効率やゴールド重視なプレイになってきた。
チムメン数人ログインしてても挨拶以外無言で黙々とソロってたりもよくある。
時間がかかる強ボスや宝珠集めなんかとても誘いづらい。カードでも三悪魔以下には誘いづらい。
私はアトラスでも持ってる宝珠でも、誘いや募集があればノリノリで参加してるんだけどなぁ・・・

耐性?何それwwだったチムメンも、三悪魔でその大切さを学んだようで、
最近はコインボス行くのにも立ち回り指示が出たり職業指定されたり・・・今更、このボスの耐性ある?とか聞かれて一瞬ポカンとしちゃった。
「あるよ!バッチリ!」って和やかに返したけど、チーム内で立ち回りや耐性揃えてたの私が一番先なんやで・・・
なくても楽しく遊べるから特に厳しく指示とかしてなかっただけだよ・・・(ちなみに初期は僧侶ばっかり割り当てられてた)

私以外の全員が範囲技を全て被弾しててさすがに勝てなくて、しばらく8層9層には行ってなかったんだけど、
戦士の強化&宝珠で打たれ強くなったことで、なんとかクリアできるようになったらしい。ということで何か挑むときは必ず戦士入り。
体当たり・タックル連発で、これも正直つまらない・・・ちなみに三悪魔の武武魔戦僧ではまだ葉っぱが飛び交う。
試練のおろちでも一発クリアがまれだしね。ほんとに、もっとうまくなってから立ち回り指示とかやってほしい。

チーム抜けたい。
絶対負けられないコインとか完璧な立ち回りで動きたいときは野良に行くから、チムメンやフレにはそういうの求めてない。
そしてもちろんそんな彼らは野良に出たことない。

長文失礼しました!ちょっとすっきり

421: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/05(木) 11:06:02.15 ID:QI+zsPGq.net
勝てなくてもいいってのは、まあほとんどの場合は嘘だよな
何度も負けてたら空気がエンジョイとは程遠いことになっていく
わあわあ言いながらも勝てるかどうかで決まるが
自称エンジョイ勢だけだとそれができないのがわかってるから
自称エンジョイ勢は上手い人と組みたがる

422: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/05(木) 11:12:53.17 ID:cx9aXlJw.net
耐性ゼロ自称エンジョイ勢チムメンA「三悪魔みんなでいきましょー、BさんCさんどうですか?」
耐性積み魔戦Bと僧侶C「ごめん王家中~」
耐性ゼロ武のみDEF「いけるよー」
A「人足りないし今度にしますー;;」
BCが手空きなら耐性ありのフレ武を誘ってくるA
チームのみんなで、じゃないの?

424: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/05(木) 11:18:34.50 ID:9Sy6bjdB.net
>>420
結局は他のチムメンを心の中で見下しているだけだから抜けた方いいな

431: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/05(木) 11:49:14.98 ID:KmpOmgiE.net
>>420
わがまますぎる
ピラミッド89行くな、って事だよね

439: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/05(木) 12:06:36.27 ID:JjNg6FXl.net
>>424
そうだよね・・・もうそういう感情にも疲れた
私にはmmo向いてないなあと思うよ

>>431
いやいや、そんなことどこにも書いてませんやん
彼らと遊ぶ時は私も一緒に魅了されてわーわー言って遊んだりしてるよ

446: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/05(木) 12:27:06.11 ID:gJSEbXIq.net
>>439
2段落までは、だいたい黎明~成長過渡期のチームにはよくあることだよねーと思ってたけど
次の段落から話がおかしくなったな
結局、耐性とか適当でも楽しくやりたいのか、きちんと動いて欲しいのかよくわからんぜ。
まあ、チムの雰囲気が変わってきて戸惑ってるのは読み取れたよ

467: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/05(木) 15:08:37.61 ID:KmpOmgiE.net
>>439
戦士入りでつまんない、言ってるじゃん
主流なのに

438: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/05(木) 12:05:56.54 ID:6OO19B4g.net
>>420
三悪魔でそんなに葉使うなら非効率にはなるが介護にレンや戦を入れたら?
なんで死ぬの?ブレス耐性ないの?ジャンプ出来ないの?
おろちもなんで勝てないのw 耐性ないの?眠り入れらんないの?

464: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/05(木) 14:45:30.87 ID:KfwJTcK2.net
>>420
これどういう意味?
チムメンに完璧な立ち回りは求めてない、私は野良に行くからー、ってどういう意味?
そういうの求めてないってwみんな上手くなったりG増やしたりする過渡期なんだろ?
いつまでも弱いままでいてってこと?気持ち悪いな
みんな成長して当たり前だろ、みんな成長したいし耐性の必要性学んだしGもほしくなったんだろ

>>420自身も、おそらく井の中の蛙だと思うよ、安心してそのチームから出てこないで

468: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/05(木) 15:14:12.76 ID:KmpOmgiE.net
>>464
だよなあ
俺は別の奴らと難関クリアするから
チムメンは賢しい事言ってないで(立ち回り指示云々)
俺を楽しませろって話なのかと
だからわがままと書いた

474: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/05(木) 15:34:58.96 ID:SZyjnQcM.net
>>420にとってチームって『一緒に遊んで楽しい仲間達』で
野良でやったなら絶対ここで愚痴られてるような事をチムメンがやったとしても
ギスギスせず、もう一回行こうぜ!って言えるような空気感を楽しんでて
チームで遊んでる時は効率なんて二の次だったんじゃないかな

でも最近その空気が変わってきた上に
効率丸出しで指示してくるけどそれがいかにも
攻略サイトや動画で見て知りました~な身についてない指示だから
(野良に出たこと無い&ワンパターン戦法&従っても安定して勝てない…みたいだから)
二重に苛ついてる

んだと読み取ったんだけど違ったらごめん

ただ>>420が求めてる空気感がずっと続くような間柄は
リアフレで作ったチームでも難しいと思う、ドラクエは特に。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1446636411/
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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    474みたいな人とフレンドになるとすごく楽になるよね
    話の意図を汲み取ってくれる人

  2. 名無しの冒険者 より:

    >チームのみんなで、じゃないの?
    エンジョイ勢はいつでも相手の条件選ばずエンジョイしなきゃならんのかね
    まず大前提としてその時は普通に倒したかったのかもだし、それにこれって耐性の有無で線引きしてるけど立ち回りセンスの有無とかで選んでるのかもだよ

    エンジョイ構成じゃなくても負ける様な人達と行って、やっぱ即負けましたねー…で、何が楽しいの?っていう
    勝てなくても根に持たないけど、勝敗がつくまで色々粘ったりしておしかったねーwみたいなのが楽しいわけで、瞬殺されてちゃその楽しみもないよ

    エンジョイする為には、無理なシチュエーションでも勝てるかもしれない位のそこそこのPSがある必要と
    エンジョイの結果高いコインが無駄になっても本心から笑って済ませられる為に、そこそこの金銭力もある必要があると思う
    エンジョイに参加するには色々なハードルがあると思うな

  3. 名無しの冒険者 より:

    フレ同士なんだから気軽にやろうぜってのは時々あるな

  4. 名無しの冒険者 より:

    この愚痴主は「私が今まで耐性教えたり面倒くさい僧侶して支えてあげたのに、ちょっと上手くなった()くらいで耐性ある?職これできる?って指図してくんじゃねーよ!」「頭でっかちで結局は葉っぱ使いまくってんじゃねーかよw」という負の感情が文章からにじみ出ている
    愚痴主は最初から上から目線だったし、チムメンも愚痴主に色々世話になったということに感謝をしていないからすれ違いがうまれたのでは?
    まあ、攻略サイトの知識だけで色々語られたらウザいけれどね~

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