生存力もパラに抜かれたスパスタはこれからどうすればいいの?
スパスタはGを大量消費すれば強いのですが、それだとなかなか使い辛いですよね。
芸人・戦士・道具使い等の今まで不遇だった職もちょっとしたきっかけで活躍できるようになったのですからスパスタもそうになって欲しいです。
スーパースターの今後に関する以下のような話題がありました。
76: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/07(土) 01:09:41.55 ID:XCEauhh4.net
とうとう自己生存力でもパラに抜かれ
スパは完全に死んだな
今のバランスならBGは貫通技無しが妥当
ゴールド消費も25ゴールドくらいでいいだろ
スパは完全に死んだな
今のバランスならBGは貫通技無しが妥当
ゴールド消費も25ゴールドくらいでいいだろ
それか大防御を消費MP30くらいにすべき
またはパラの重さをスパ未満にする
まあ最後のはあり得ないけどw
77: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/07(土) 03:24:10.15 ID:0MKIZKi4.net
MMOで銭投げ職のバランス取るのなんか無理やったんや
どうしても今のイメージ捨てずにバランス取るなら戦闘中にスパスタっぽい行動取るとそのときにだけG(実際のではなくスパスタ限定の第三のリソース的なもの)がスタックされてそれ使って強技放つ、みたいなのしか無理や
絵だけで実際にはドラクエのスパスタじゃなくなるけどな
でも正直他の職も大した個性ないよな
オフゲーから計算式やら成長システムやら基本的なバトルの要素を丸ごと持ってきてるからどうにもなんないんだよね
どうしても今のイメージ捨てずにバランス取るなら戦闘中にスパスタっぽい行動取るとそのときにだけG(実際のではなくスパスタ限定の第三のリソース的なもの)がスタックされてそれ使って強技放つ、みたいなのしか無理や
絵だけで実際にはドラクエのスパスタじゃなくなるけどな
でも正直他の職も大した個性ないよな
オフゲーから計算式やら成長システムやら基本的なバトルの要素を丸ごと持ってきてるからどうにもなんないんだよね
78: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/07(土) 09:50:50.67 ID:IGUzTOuk.net
メイクアップやらミリオンスマイルやらに
敵に狙われやすくなる効果を付ければいいんじゃないの
敵に狙われやすくなる効果を付ければいいんじゃないの
79: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/07(土) 11:08:55.69 ID:CNxVsIwc.net
BGの上からレグのウォークライ通常でワンパンなんですが…
先ずは自己生存力をスパ>パラに戻さないと意味ないよ
自分で狙われやすくしてワンパンとかお笑いでしかない
先ずは自己生存力をスパ>パラに戻さないと意味ないよ
自分で狙われやすくしてワンパンとかお笑いでしかない
80: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/07(土) 13:47:51.29 ID:68o93sK2.net
この際だからまず
同じポジションということで
スパは重鎧装備枠に入れれば良くね?
同じポジションということで
スパは重鎧装備枠に入れれば良くね?
81: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/07(土) 14:06:50.01 ID:hj4FKAJm.net
セレブアップ入れたらいいだけだろスパは
パラの方が耐久あるのは当然
パラの方が耐久あるのは当然
82: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/07(土) 14:14:36.00 ID:vHXzh74Y.net
3.0までスパのが耐久高くて完全に職の個性としてあったものを
3.1でパラが逆転したらそれが当然とか意味不明
DQ10に関してはスパの方が耐久あるのか当然
3.1でパラが逆転したらそれが当然とか意味不明
DQ10に関してはスパの方が耐久あるのか当然
83: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/07(土) 14:47:23.82 ID:sg9gTsNV.net
スパの調整はきつそう
重さない代わりに幻惑カンタとか持たせてるからなぁ
レグにその辺が効果ないのもあかん
重さない代わりに幻惑カンタとか持たせてるからなぁ
レグにその辺が効果ないのもあかん
95: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/09(月) 11:16:06.58 ID:eeZdtMit.net
スパはミリスマの重ねがけできればいいのにな
98: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/09(月) 13:14:18.46 ID:gBiW2hZG.net
>>95
真災厄あたりでスパ4人くらい入れて時間ギリギリまでミリスマしたら特訓もレベルも一瞬で終わりそうだなw
範囲化して、みとれやすくなる効果を大弱点級まで落とすくらいの調整すれば普通にぶっ壊れ級になりそうなもんだけども。
真災厄あたりでスパ4人くらい入れて時間ギリギリまでミリスマしたら特訓もレベルも一瞬で終わりそうだなw
範囲化して、みとれやすくなる効果を大弱点級まで落とすくらいの調整すれば普通にぶっ壊れ級になりそうなもんだけども。
96: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/09(月) 11:30:08.75 ID:UFUM6UO+.net
道具さんもスパさんも、強化の余地はまだまだあるけど、
職の個性、他との棲み分け的に難しいのかね?
職の個性、他との棲み分け的に難しいのかね?
スパさんなんて、主要な職特技全て1.2倍にしてもいいぐらいだな
97: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/09(月) 11:55:42.74 ID:vd073ja/.net
すぱさんはとりあえずミリオンとベストに統合することろからだわ。
150が戦闘に何の役にもたってないw
あたらしい150はキメるで良いと思うんだが?
150が戦闘に何の役にもたってないw
あたらしい150はキメるで良いと思うんだが?
100: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/09(月) 14:38:07.01 ID:t1YvgrZm.net
セレブアップで証GSじゃ役にたたねとバトプラが認めてるよな
101: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/09(月) 16:58:25.56 ID:QYOBh3GZ.net
敵の火力を落とす戦
敵を押し込み隔離するパラ
敵の注意を引き誘導するスパ
敵を押し込み隔離するパラ
敵の注意を引き誘導するスパ
こんな風に住み分けできれば面白そうかなあ、とか思ったものだが
106: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/09(月) 22:20:28.62 ID:Fsn9+2G0.net
>>101
俺は今でもずっとそんな役割を夢見てスパ続けてるよ…
セレブアップとかマジで勘弁して欲しい
俺は今でもずっとそんな役割を夢見てスパ続けてるよ…
セレブアップとかマジで勘弁して欲しい
118: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/11/10(火) 12:37:34.41 ID:RYLsKBz3.net
>>101
スパは注目を集める挑発役を強めた方が良いね。
打たれ強さも活きてくるし。
スパは注目を集める挑発役を強めた方が良いね。
打たれ強さも活きてくるし。
>>117
まもの行動間隔1秒減もかなり強烈な効果であるのは間違いないのに、肝心の素の素早さが低いのがな。
何故か全く同じステータスであった道具の素早さが大幅に上がってしまったし。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1446480552/
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