どうぐ使い「ヤリ・弓・ハンマー でどれ使う?」

タンス

今月末頃登場予定のコインボス『ドン・モグーラ』戦で活躍するのではないかと予想されるどうぐ使いはどのような武器を装備して戦えばいいのでしょうか?
どうぐ使いの装備する武器の種類に関する以下のような話題がありました。
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どうぐ使い「ヤリ・弓・ハンマー でどれ使う?」

200: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/13(日) 11:08:41.78 ID:k3n8+ElK0.net
よくよく考えたら追加コインのもぐらって獣系か
獣突きPTでも誕生すんのかな

201: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/13(日) 11:11:04.78 ID:eBc0uVh60.net
どうぐやってみようと思ってSP振りなおしたんだけど武器切り替えってこういう感じでやるの?
武器4種ある職を今まで使ったことないからか相当めんどくさく感じる

ブメ ← 手動 → ハンマー
      ↑
   切り替えボタン
      ↓
ヤリ ← 手動 → 弓

203: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/13(日) 15:46:19.57 ID:TY8bAHQt0.net
>>201
そうだけど4武器フルで使う戦闘とかそうそうないから基本は2つを切り替える感じかな

ブメはブレイカー使ったら用済みだからブメ←→ ハンマーにしてブメの時に手動で槍か弓に持ちかえるのもありかも

202: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/13(日) 14:19:22.18 ID:UeIn4Y+w0.net
ブメヤリにした
ハンマーは5だけ振ってウエイトブレイクが必要になったら技巧つけるわ

206: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/13(日) 16:28:50.58 ID:hKi81B9L0.net
基本は槍で状況に応じてハンマーって感じかな?
さみだれのCTの短さ生かしたいなら常に槍もっておきたいし、槍ってガード率武器の基礎合わせれば16%もあるからね

207: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/13(日) 21:45:24.44 ID:CGDvV4QL0.net
弓なんて持ち替えるどころか取る価値すらないと思ってる

208: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/13(日) 23:29:12.81 ID:NpAjUMlp0.net
まあ弱いしな
槍が強くなった以上は用無し

209: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/14(月) 00:58:08.79 ID:symqvHcY0.net
ダークネス→シャイニングはクソ強いんだけどな

210: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/14(月) 01:14:57.71 ID:BBIgpVHF0.net
強そうに見えるだけ、基礎攻撃のさみだれの威力が向上しないとDPSお察し
魔戦のダークネスならPT全体の火力上げる術にもなるがな、弓自体はいろいろ便利なだけにもう一声欲しいわ

211: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/14(月) 01:39:47.54 ID:BhfIMQMW0.net
弓は正直もう一声程度じゃ足りない気が……
下手に遠距離だったり補助技あったりするせいか、迷走して全部が駄目になってる感じ
CT溜まった状態でちょこっと大きめの表示ダメージ出して悦に入るくらいは出来るけど

212: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/14(月) 02:00:41.26 ID:/Iq+tr9w0.net
弓はストーリーとかで初見のボス相手にとりあえず弓聖射つときとかあるしあった方がいいだろ

213: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/14(月) 06:20:07.29 ID:5DSNIaYo0.net
プラズマあるからいらねーよ

214: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/14(月) 07:56:04.97 ID:/Iq+tr9w0.net
かかるのを1回防ぐのとかかってるのを解除するのでは結構違う気がするが……

215: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/14(月) 09:27:14.56 ID:TugeRqz+0.net
弓ポンは有用だと思うがそのためだけに弓をとるぐらいならプラズマでいいわってなるわな

216: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/14(月) 10:13:14.23 ID:wJ7/otsH0.net
プラズマリムーバーはCT15秒だしな 初見サポでストーリー攻略する上では相当便利だった
槍も強くなったとは思うけど、絶対まだ足りていないけどね
弓もそうだが、両手武器なんだから雷鳴突きとサンダーボルトは火炎斬りより宝珠による倍率底上げすべきだな 種族特攻と同じように
今最大75%を125%くらいはほしいかな

217: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/14(月) 10:29:26.05 ID:4sFwfGJq0.net
丸かぶりなせいで弓取るとブメがきついしね

218: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/14(月) 11:26:03.04 ID:/Iq+tr9w0.net
逆に言うと両方振れば3職で2武器に振れるってことじゃん

219: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/14(月) 20:01:14.53 ID:lptCTAWI0.net
弓ブメと槍ハンで職被り多いのがなキツい

220: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/15(火) 08:31:07.35 ID:Epojrcyp0.net
弓で被ってないのは魔戦だけだが、魔戦も両手杖があるからな。
両手杖を完全に切るなら多少は楽になるが、両手杖が使える職を切ってまで弓を取るメリットが全然ないのがな。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1440598323/
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