今の武闘家の売りってなんなの?

武闘家棍

現状の武闘家は戦士や魔法使いと比べて不遇だと嘆く人もいます。

はたして、武闘家は弱い職なのでしょうか?

武闘家の現状に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

今の武闘家の売りってなんなの?

758: 2015/12/14(月) 18:22:41.74 ID:sm1eLstJa.net
武って結局今どうなんだ
ドレアムとピラ行くと煽られるくらいで内緒でいけばいいし
能力的にはわりと良いかなと思うんだけど特に棍

759: 2015/12/14(月) 18:28:02.44 ID:BbOheNPp0.net
一喝の影が薄くなってまもさん寄りの立場になってるがまあまだメジャー
過去の優遇実績で食ってる感

760: 2015/12/14(月) 18:44:31.59 ID:X0LOcbNdK.net
今の武ってGFしか特徴なくないか?
一喝はハンバトと戦士のCTスタン技の方が使い勝手いいしため弐でテンション上げたところで楽になる敵はほぼいないし
それでもスパとかの強化優先ではあるけどな

761: 2015/12/14(月) 18:52:25.87 ID:u+l/YQ3D0.net
タイガーライガーはなんだかんだでいまだに強力だし棍もけっこうな性能だしで言われるほど弱くはないけど
テンプレ席から一度落伍するともう一度座るの至難の技だからなドラクエ10

762: 2015/12/14(月) 19:00:55.88 ID:t5qNrfqpd.net
爪は斧戦士以下で棍は魔法対策でついでに潰されるからねえ
あとほんとのエンドコンテンツだとギリギリまで攻撃をひらすらくりかえすのが厳しく様子見運転になるので一撃の弱い武じゃdps出しにくい
本来は小回りがきくほうが何回も打ち込みつつ回避してーってなるんだがこのゲームは移動がすごくもっさりしているし準備時間短くてもモーション結構長いんで回避意識すると結局回数を稼げないことが多い

ヘイトシステムが基本的にはないんでひたすら攻撃ってのが雑魚以外じゃできないんだよな 魔法使い以外は

まあコロシアムでは強いよw

763: 2015/12/14(月) 19:19:56.21 ID:vs5cJV1Ya.net
つまりは火力もそうだがアクセントが何か必要ってことか…
GF必要な場面にてマシンとゾンビ狩り専用ってのもなんだか可哀想だしなあ
様子見回避しながらこそため2が活かせそうな気もするがそうならないのも切ない
やはりツメ強化しかないのかしら
印象って大事だな

>>762
様子見運転主体で一撃の重さが重要でありながら
回転DPSで両手剣がオノに並ぶとオノがゴミになるという謎の理論もあるし世知辛いな

765: 2015/12/14(月) 19:52:33.60 ID:u+l/YQ3D0.net
ためる2!
ためる2!
スーパーハイテンション!
ぺしっ
「武さん立ち止まらないで下さい^^;」

とりあえずスーパーハイテンションと必殺の無駄カットインは
武にか限らずいい加減なんとかしてほしい

766: 2015/12/14(月) 22:13:57.95 ID:b6IJAGMVa.net
煽り抜きにあれはひどいよなせっかくのスキル発動速度が台無し

771: 2015/12/15(火) 00:12:57.11 ID:q2WCvi2k0.net
火力面で言うと魔法がぶっ飛びすぎててな
ガイアーマドンが無かった頃は武とFBのシナジーが頭抜けてた感があったが
今は持ち替えが必要なく狂った倍率のぶきみと暴走がありCT以外の上限が物理より1000高いからFB入れた時も魔法の方がDPS高いんだよね
大体魔法職って詠唱がネックになるはずなのに物理特技の方が準備に時間かかる物が多いのもおかしい

937: 2015/12/17(木) 19:37:45.41 ID:WY+pM5ui0.net
扇は前でさえ、武の気合いためでダメージ出すから調整が難しかったのに、二刀流が出来る踊が来てますますややこしくなった。
そのせいで、旅やスパの扇が割を食っている感がある。
せめて扇の舞の宝珠のダメージ増加あたりを増やして欲しいが。

938: 2015/12/17(木) 19:43:27.42 ID:J3Qbtebhd.net
そもそも武のためる使っても扇は弱いよな

939: 2015/12/17(木) 19:53:41.88 ID:lFb5Jfita.net
ためる2と併用なら、敵多数コンテンツでは強いよ。扇。

硬いボスとかいなければ。

949: 2015/12/18(金) 01:46:26.29 ID:c7IT4MSb0.net
>>939
敵多数っつってもピラは持ち替え前提じゃん
冷静に考えると持ち替え前提の武器ってひどくね
他の武器がそうであるように普通に戦えるようにして欲しいわ

959: 2015/12/18(金) 06:16:16.28 ID:Qu/nzTue0.net
扇は武闘家が使うと最強クラスの範囲火力があるから強化不要
これ以上はためる弐に二段階までの制限でもつけないと無理

961: 2015/12/18(金) 06:38:59.90 ID:MpXhpKOvd.net
いや武が使ってもそこまでだよ
試しに扇武でピラいってみ
斧戦士のがはやいぐらいだよ
範囲 だけが必要なコンテンツないしな

962: 2015/12/18(金) 06:41:49.25 ID:Qu/nzTue0.net
>>961
片手武器の扇武と比べるなら片手剣戦士だろ?
扇の方が断然はえーよ

963: 2015/12/18(金) 06:42:09.17 ID:2U4z05V00.net
足回りの速さやら考慮すると根の方が範囲火力としていい場面も多いしな
今の物理はテンション前提で考えられてるのかってくらい魔法と火力差もあるしいい加減おざなりな計算式見直して欲しいわ

964: 2015/12/18(金) 07:28:24.51 ID:z1U0MyKUd.net
>>963
それどこの場面ですか?

965: 2015/12/18(金) 07:33:16.94 ID:2U4z05V00.net
>>964
ピラの低層とかだと扇の発生が遅すぎて準備時間中に敵が死んでるだろ
同じくテンション溜めるなら即時発動のなぎ払いの方が小回りが利く
後は範囲のみじゃなく単体火力も必要なところでの足回り

扇は何をするにしても準備時間が長すぎるんだよ

966: 2015/12/18(金) 07:45:59.11 ID:VzDmmWep0.net
そもそもピラ低層の扇武は
昔から武器持ち変え前提だぞ
だからアホには武が難しいということで武入りが定着しなかった

確かに武器1つのみで回すなら棍のが有用に決まってる

967: 2015/12/18(金) 07:47:59.12 ID:MpXhpKOvd.net
扇が輝くのはピラ9ぐらいだな
他は時間の無駄

968: 2015/12/18(金) 07:55:13.61 ID:+rAmGunQp.net
ピラなら扇武より棍武のが圧倒的に早いよ
準備時間の短さ、単体火力特技の使いやすさが理由
というか、ピラでの武は棍だけでも良いくらい
持ち替える時間が勿体無い

扇が勝ってるのは、範囲が広いから撃ち漏らしづらいのと、
一応幻惑狙えるのと、一応会心ガードができるってのだけ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1448877292/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。