「覇道の双璧」攻略での崩壊パターンとは?

魔封剣姫

邪神の宮殿のボス「覇道の双璧」は簡単な方だと言われていますが油断はできませんね。
覇道の双璧攻略での崩壊パターンに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

「覇道の双璧」攻略での崩壊パターンとは?

6: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa65-aTCx) 2016/03/11(金) 00:06:42.43 ID:upckrU2Da.net
崩壊で一番多いパターン

ゼルのタゲがA(一定の距離がある)
⇒他のメンバーはAを守るため壁する

でもAは気づいてない
だから途中で追いつかれる
⇒追いつかれて補足された時点で覇道の閃撃を発動される
⇒A死亡、壁してた連中も死亡で大量死で崩壊する

これが実に多いわ

9: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa65-aTCx) 2016/03/11(金) 00:09:16.62 ID:upckrU2Da.net
オートマで3獄やれば、わかるけど
ほとんどが開幕で死人続出するぞw

自分がタゲなのも把握できてない奴が
暢気に、いやしの雨とかやってるから一撃でやられてる

1,2獄なら、こういう未熟な連中いても、
僧侶の聖女という超強力な特技があればカバーできるのだが
3獄は、それができないから
PSの差がモロに出るんだわ
だから今回「3獄が異常に難しい」、原因がコレだ

全員が熟練者の場合は
ウソのように楽にクリアできる
でも、そういう固定を集めるのは難しい

20: その名前は774人います@\(^o^)/ (ガラプー KKdf-B7av) 2016/03/11(金) 00:13:28.82 ID:ebI/sZo0K.net
>>9
開幕二人死亡がデフォだから異常に難しく感じるのは他に原因がある

32: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa65-aTCx) 2016/03/11(金) 00:16:59.92 ID:upckrU2Da.net
>>20
開幕で死人でる
⇒それを蘇生に行くやつがタゲ
⇒また死人増える

っていう悪循環が多いな

62: その名前は774人います@\(^o^)/ (ガラプー KKdf-B7av) 2016/03/11(金) 00:30:24.81 ID:ebI/sZo0K.net
>>32
そっからでも建て直せるぞ
いつかの槍限定の時もだが範囲技で巻き込めで本体両方削るケースが多い条件の時は時間余裕あるからな
逆に弓限定や旅限定で実質単体攻撃メインの条件の時は時間がきつくなる
後は意外と闇ベルトつけてるやつ多いけど光のが多少はいい

13: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-sWz4) 2016/03/11(金) 00:11:29.61 ID:l3ZovYaG0.net
3カオスすぎてw呪い持って来いよ

19: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa65-aTCx) 2016/03/11(金) 00:13:28.01 ID:upckrU2Da.net
>>13
さすがに呪い100は常識だろ
呪われ奴が混ざって
勝てるとでも思ってるのか?w

34: その名前は774人います@\(^o^)/ (ガラプー KKdf-B7av) 2016/03/11(金) 00:17:53.44 ID:ebI/sZo0K.net
>>19
まぁ勝てる
10回ほどクリアしたが全員呪い完備してたとか寧ろなかった気がする

16: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ dde2-sWz4) 2016/03/11(金) 00:12:27.79 ID:9e+/8btH0.net
覇道の閃撃で沈んでいく賢者達

21: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 3689-LKBG) 2016/03/11(金) 00:13:31.85 ID:6J3VAnxU0.net
3は呪い以前の問題だよなタゲ見れないって根本的な事出来なくて開幕で崩壊するからな

26: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa65-aTCx) 2016/03/11(金) 00:15:46.39 ID:upckrU2Da.net
>>21
まぁ開幕の、全員が横一列に並んだ状態から
すばやく「自分がラズのタゲだ」「自分はゼルのタゲだ」
ってのを把握するのは
なかなか難しいかも知れんが

48: その名前は774人います@\(^o^)/ (ガラプー KKdf-B7av) 2016/03/11(金) 00:24:22.40 ID:ebI/sZo0K.net
>>26
なかなか難しいって開幕とかタゲ仮決定だろ
山勘で前行くか後ろ行くか位でいいよ

30: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 80e5-sWz4) 2016/03/11(金) 00:16:17.50 ID:z1igrA9d0.net
三は蘇生回復マンが多すぎるとやばそう
タゲも見ずに即蘇生回復に回る
タゲ見れないなら脳筋のほうがマシかもね

31: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ fac0-sWz4) 2016/03/11(金) 00:16:48.09 ID:/JjwOA/50.net
ドルモーア撃つンゴオオオオオオオオオオ

追いつかれて闇ギガスラでまとめて心中自殺

流行ってんのこれ?

38: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 1cd2-pOzN) 2016/03/11(金) 00:18:18.78 ID:OjuwJApj0.net
3オートマだったら開幕なんかタゲ確認なんかしないで速攻自分が張り付きに行けよ
そうするのが一番安定する

39: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ fac0-sWz4) 2016/03/11(金) 00:19:22.37 ID:/JjwOA/50.net
>>38
張り付きに行く→タゲ追いつかれてタゲが死ぬ→次のタゲに向かって連鎖

41: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa65-aTCx) 2016/03/11(金) 00:20:41.71 ID:upckrU2Da.net
>>38
タゲられた奴が追いつかれて
覇道の閃撃をやってきたら
壊滅するだろ

65: その名前は774人います@\(^o^)/ (ガラプー KKdf-B7av) 2016/03/11(金) 00:32:42.43 ID:ebI/sZo0K.net
>>38
俺も身内以外に特定されるの嫌だから言わなかったが開幕ドレアムにAペチ行ってるわ

42: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa65-aTCx) 2016/03/11(金) 00:22:38.34 ID:upckrU2Da.net
実は
1も2も3も
大半がタゲ把握もマトモにできてない連中ばかりなんだが
1と2は、僧侶様の聖女があるから
それを余裕でカバーできてるから気にならないだけ

3は僧侶が参加できないから
モロにPSの差がでる、だから3が地獄のように鬼畜難易度になってるw

52: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 4043-CrvQ) 2016/03/11(金) 00:26:27.47 ID:drgtOMxo0.net
>>42
俺も大したことないけど上手い下手でるよな
このパーティは行ける!って確信するくらい動きが違う

44: その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sdb6-QQDB) 2016/03/11(金) 00:24:11.07 ID:ionVm747d.net
呪われ奴が2~3人混じっても問題なく勝てるわな
呪われ奴が居ると勝てないとかどんだけ雑魚だよw

51: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa65-aTCx) 2016/03/11(金) 00:26:09.74 ID:upckrU2Da.net
>>44
3で呪われ奴がいて勝てるだと?w
エアプめw

実際にお前のPTで立ち回りを書けよw
呪われ奴が3-4人もいて
どうやって壁、攻撃、剣処理が成り立つんだ?w
エアプも甚だしいわ雑魚め
失せろ

76: その名前は774人います@\(^o^)/ (ガラプー KKdf-B7av) 2016/03/11(金) 00:48:05.56 ID:ebI/sZo0K.net
>>51
呪われるやつがいる状況での立ち回り聞かないけない時点でオートマの参加は厳しいんでないかい?
まぁ人それぞれだが基本剣いる間は無視
げきりん待機状態で壁離脱できるなら剣削りに行く
遠くにいる剣は一旦放置
そして呪われてるやつに突っ込みかボケをかます
これぐらい遊び心あっても勝てる時は勝てる

49: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 88da-pOzN) 2016/03/11(金) 00:24:40.59 ID:rr/uMBKO0.net
3獄だめだぁ・・・
剣優先しても次から次と召喚してくる
これ運ゲーか??

57: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 3689-LKBG) 2016/03/11(金) 00:27:44.53 ID:6J3VAnxU0.net
>>49
タゲ下がりが成立してないからだぞ

64: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa65-aTCx) 2016/03/11(金) 00:31:50.35 ID:upckrU2Da.net
何が難しいって
「怒りが、なかなか取れない」トコだよな
怒りが取れないから
やっとのことで壁成立してターンエンドまで引っ張っても
次の抽選で、またタゲ抽選になるから
そこでタゲ把握に失敗して攻撃モロに食らうパターンが多いこと多いこと

魔勇者みたいに怒りやすかったら
ずっと引っ張れるのになぁ。

88: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 88da-pOzN) 2016/03/11(金) 00:57:46.67 ID:rr/uMBKO0.net
死にまくって
いのりしてイオグランデいこうとして剣の範囲に巻き込まれて
死ぬんだが
どうすればいい?

103: その名前は774人います@\(^o^)/ (ガラプー KKdf-B7av) 2016/03/11(金) 01:08:39.73 ID:ebI/sZo0K.net
>>88
一概にも言えないが蘇生明けはなるべくしんぴ入ってるやつに攻撃任せて蘇生とか回復のがいい
できればどこでグランデやナズン何発入れたかも確認しつつ1回のクリア目的ならそこでの回復はしずく使うことも考えて
他で剣処理できそうならマホステと早読み(あってもなくても)とかやってむげん溜まったらむげん使えばいい
最悪蘇生明けグランデも視野にね

106: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ fac0-sWz4) 2016/03/11(金) 01:09:47.04 ID:QVZjbre40.net
壁が成立してからワラワラ壁に入ってくるのは同盟コンテンツの風物詩だな
壁しろってのは、動き出しの初動を捉えろてのと更新必要な時にしろってことであって不要な壁に入れと言っているんじゃない

110: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 800d-zHIa) 2016/03/11(金) 01:12:50.56 ID:dq1IvjLV0.net
>>106
これ結構多よなw
まあクリアしたから笑える話なんだけど

119: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 80fa-LKBG) 2016/03/11(金) 01:17:55.88 ID:Ra0Ra8UI0.net
>>106
壁は多くて3人、正直二人でいいよな
魔法職のくせに4人目5人目の壁に入る奴
あれ一体なんなんだろう
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1457621492/
スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    全員が熟練者って条件付けたら大概楽勝

名無しの冒険者 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。