戦士「ヤリなんて流行るわけがない!」

ヤリ

ヤリの新とくぎ『武神の護法』は攻撃力ダウン効果も与えるので戦士の『真やいばくだき』とかぶるところがありますね。
ヤリの新とくぎ武神の護法と戦士に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

戦士「ヤリなんて流行るわけがない!」

8 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/29(金) 21:23:39.26
ヤリで真やいば入れられるようになったら、もう存在意義まったくないな
火力ではヤリ道具に勝てず固さ重さではヤリパラに勝てずもちろん蘇生回復が出来るヤリ僧侶様に勝ち目などあるはずもない

さようなら戦士こんにちは戦死

11 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/29(金) 21:28:08.44
戦士入れる時って、ほぼ100%真やいば目当てなんだが真やいば取られちゃどうすりゃいいのか
幸い、槍のDPSがめっちゃ高いから斧戦士より槍道具の方がDPS高いっていうのはバレてないし
ドラテンってアホが多いから今後もとりあえずで斧戦士入れてくれることを願うか
そもそも槍はぶっ壊れなんだよ
ジゴスパからの宝珠らいめい突きに加えCT短いのに倍率高いさみだれ突き
そして範囲DPSが圧倒的な狼牙突き
12 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/29(金) 21:35:18.41
ヤリの欠点は使い手の職が事実上道具しかないってことだけだからね
それを真やいばのために僧パラまで持ち始めたら誰も勝てない
14 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/29(金) 21:37:09.45
槍は単体でも強いが群れるともっと強いからな
人数揃えば常時雷耐性低下になるし
ジゴスパからのジゴスパも威力すごい
16 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/29(金) 21:37:33.76
槍にダメージダウンきたけどあっちはCTがくっそながいからな

唯一無二の自己バイキルト無し前衛職になるのがショック
魔様ですら使えるというのに

17 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/29(金) 21:38:47.57
槍の真やいばはCT150だからね
20 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/29(金) 22:06:04.69
別に道具と戦士両立するだろ?
真やいば3枚兜割り2枚真兜1枚
磁界に戦士の防御力
チャージ2枚
いい構成じゃないか
21 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/29(金) 22:41:53.04
CT150かよ・・・
長期戦以外でほぼ使えないじゃん
22 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/29(金) 22:47:18.72
CT長すぎで使えねーと叩かれCT短縮が目に浮かぶ
そして戦死へ
26 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/29(金) 23:42:25.86
道具使い様に戦士の席を取られた気持ちはどうですか?

道具使い様はDBで確実に真やいばいれれますし、ブメ新スキルのレボルスライサーもかなり強いですよ?
スクルトや磁界シールドでもっと固くできますし
火力も戦死と違って高いです。
お供の僧侶様も道具使い様と組むことによってさらに強くなります

とりあえずピラで戦士の席はなくなりましたw

37 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/30(土) 08:32:48.21
>>26
大変だなー
これで諸侯もモグラもレグも牙王も暗黒も輪王も行けなくなってしまう

え、今と同じだって?

28 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/29(金) 23:56:57.81
DPS高くてもこのゲームのプレイヤーは評価しないの多いからな
槍や棍が斧より強いなんて言ったら非難される
29 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/30(土) 00:04:20.61
オノはモーション長いわMPバカみたいに使うわだけど、一発のダメージは出てるように見えるからね
しかも一般プレイヤー様は宝珠も碌につけないから
ジゴスパからの宝珠らいめいの強さを説いても通じないようだ
34 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/30(土) 02:57:55.78
槍のやいば効果って与ダメダウンだけって落ちじゃねーの?
流石にヘナトス効果もあったら強すぎだろ
35 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/30(土) 06:46:44.57
>>34
ヘナはないでしょ。でないとCT以外完全同等技になってしまう。
36 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/30(土) 07:22:43.74
真やいばは技巧無いと成功率低いし、新とくぎはまだ宝珠無いみたいだから、そこでどうなるか
ただ、スタン追加しまくって耐性作ったみたいに、レグみたいな真やいば効かない敵は増えそう
39 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/30(土) 08:41:11.03
しかしシンヤイバは戦士にしか出来無い事
まさに奥義的でカッコよかったのに
一気に価値がなくなったな・・・
これで戦士にしか出来無い事って何だ?
40 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/30(土) 08:46:27.71
真やいば+チャジタが戦士
57 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/04/30(土) 21:51:57.95
槍の新ワザは
ヘナトス2段階はなし
開幕は使えない

だと思うから戦士の新ヤイバとくらべたら
つがいがっては悪いと思うよ

90 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/02(月) 15:39:32.99
槍180って犠牲が多いから、流行らないと思う。
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1461931202/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。