アクション難しいって人はマリオでジャンプもできないの?

ドンモグーラと戦士

ドラクエ10は今までのドラクエとちがってアクション要素もあります。
アクションが必要なプレイが苦手な人もいるんでしょうね。
ドラクエ10のアクション要素に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

アクション難しいって人はマリオでジャンプもできないの?

287 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/05(木) 17:48:15.07
アクション、格ゲーのようなフレーム単位の反射神経が必要な訳でもない
FFのように何十個もの手順を丸暗記する必要もない
俺ゲームめっちゃ下手だと自分でも思ってるけど
そんな俺が何の問題もなくクリアできるこのゲームに文句言う奴って
普段なにしてんの?
マリオでジャンプできずにクリボーに当たって死んでるの?
290 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/05(木) 18:23:20.97
ジャンプ出来るならドラクエでは上級者
292 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/05(木) 18:51:20.85
マリオメ-カーの超意地悪自己満ステージだろDQ10のボスは
クリア出来るからなんだっていうんだ
335 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 07:57:58.50
ドラクエのアクション要素の難易度なんてパズドラやマイクラよりも低いと思うけど
345 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 09:00:04.58
中途半端なアクションもギスる元だよな
アクション好きには、10のはアクションじゃなく攻略を見たか、でしかない。
そこを俺つえードヤーとか、1ミスでもイラッとされるとか色々。
完全に背景にコマンド入力の、従来のシステムにするか
Aボタン押したら打撃とか完全にアクションRPGにするか
どっちかにしたら良かったと思う
350 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 10:06:13.44
>>345

アクションだけではなく自分ができることは相手もできるという考えがギスりの原因

従来のドラクエと同じようにできると謳ったのだからそう作ればいいんだよね
最高レベルなのにプレイヤーがダメージコントロールを握らなければならない難易度なんてのはMMO(エンドコンテンツ)としては有りでもストーリーでやったらダメだと思う

351 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/06(金) 10:09:17.51
>>350
Lv99にして楽勝ができないんだからしょうがねえじゃん
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1462243445/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。