ボスが難しいのと人が減るのはまったく関係ないよね

ドラクエ10難易度選択

ボスの難易度が高くなって最近ドラクエ10をプレイしている人が減っているという人もいますが、難易度と人が減るのは関係ないという意見の人もいるようです。
ドラクエ10の難易度と過疎化に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

ボスが難しいのと人が減るのはまったく関係ないよね

628 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/08(日) 14:44:46.56
難易度なんて過疎にまぁったく関係ないよねw
3.2がゆとり難易度だとしたって今と同じくらい過疎ってるだろうし。

過疎の原因は単に、学園等の新コンテンツが無い。アプデ期間が長すぎ。ユーザーが飽きた。
これら以外ない。

それに3.2は前期で強のみ。後期で難易度選択有りと上級者にもライトにもプレイできるよう
に一応は配慮されている。

てなわけで難易度に文句言ってるのは複垢キラマラ奴と業者だろうねw
実際このスレでキラキラで金策できない!って言ってる人いるしw

630 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/08(日) 14:46:13.70
>>628
そういう意味では難易度引き上げてプレイヤーの足止めに成功してるという意味では難易度は高い方がいいな
難易度高くても辞める奴はいないが難易度が低いとさっさと終わらせてしまって過疎に拍車がかかる
629 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/08(日) 14:45:03.19
難易度が上がったから辞めたなんて人は見た事ないからな
逆に難易度下がって、さっさとクリアできてしまってやる事ねーと言って3.1の頃に消えたフレは多い
634 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/08(日) 14:52:39.23
難易度について超考えた結果
ストーリーボスの難易度に特に問題なし
前期は厳しくすることで廃プレイヤーのやりごたえを実現し
後期で難易度選択を設定することでライトプレイヤーも取りこぼさない
適正なシステムであることが確定しました
703 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/09(月) 14:12:51.43
プログランク1位の人も、初心者大使の人も、
3.2難易度支持派の人も、3.2難易度反対派の人も愚痴りながらも
修正前フィルグレアを倒してるので難易度は適切だったと見ていいでしょう。

なので難易度については>>634で結論が出たと思います。

スカスカ等の議論はスレ違いになるので別スレにて

938 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/11(水) 14:05:07.25
難易度についてはとっくに結論出てるよ
>>703で示されている通り一定数以上の人がクリアしてるから「ノープロブレム」

だから過疎だスカスカだと話しが自然とズレていったw

636 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/08(日) 14:53:30.71
難易度が高くて勝てないと続けるかなあ
まあ過疎の原因はスカスカであって、ストーリーの強い弱いは関係ないと思うけど。
勝てない敵が出てきてその為になんらかの手段を講じて勝つまで頑張ろう、て人はそう多くないんじゃない?
程度問題だとは思うけどさ。
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1462243445/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。