ドラクエ10の難易度は適正!嫌ならやめろ

ドラクエ10難易度選択

みなさんはドラクエ10の難易度につてどう思いますか?
ドラクエ10の難易度に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

ドラクエ10の難易度は適正!嫌ならやめろ

731 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/10(火) 10:10:34.93
結局「嫌ならやめろ」ってのが結論なのかね?
「ストーリーは弱で追っかければ誰でもクリアできる」
「手ごたえが欲しいから実装直後、もしくは強を選ぶ」
「デフォルトで弱くされるとモチベ低下、業者流入などの問題点がでる」
「弱でクリアできない奴は辞めてもらった方がアストルティアのためになる」

昨日までと違って急に勢いが無くなったあたり語りつくしたってことか?

733 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/10(火) 10:15:48.51
難易度は適正。難易度選択は3.2前期後期の方針がいろんなタイプのユーザーがクリアかつ楽しめると結論がでた。
734 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/10(火) 10:58:26.41
難易度弱が選択できる時期でさいてきなのは
バージョンアップ後1週間後ぐらいが適正だな
実際に運営も1~2週間程度で導入してくるみたいだし
デフォルトの難易度も3.2よりは下げてくるだろうから難易度に対しての不満は出てこなくなるな
735 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/10(火) 12:57:04.20
数週間で難易度選べるようにする位なら最初から選べるようにすればいいのに。
プログラムはなにかを変える度にデバックが必要になるから、余計な工数がかかる。
ボス戦の画面で難易度選択し戦闘してみるだけでは、デバックして不十分だし。
736 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/10(火) 13:25:45.90
そもそもの発端は提案広場だけどな
難易度選択は後期にしてっていうのに賛成多数で運営が取り入れたんだよ
741 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/10(火) 15:37:08.50
>>736
そういう提案があったかは知らないけど、経済的にも目標的にも、最初から弱は良くないとは3.0、3.1で思った。
801 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/11(水) 06:25:41.55
>>736
難易度設定は嫌だけどボスを理不尽に強くしろとは誰も言ってないんだよね
738 :その名前は774人います@\(^o^)/ :2016/05/10(火) 13:37:01.44
このゲームは、高難易度になった時のバランスがとても悪いだけで
バトル難易度としては簡単な部類に入ると思うんだけども、

エンドコンテンツに行くような段階になっても、その簡単なバトルシステムすら理解しない人や
誰か死ぬとすぐテンパって何が起こってるか理解不能になったり反応速度が著しく悪い人が混ざるともう足の引っ張り合いだわな
つまり難易度上げてるのはプレイヤー側の問題なんだよなー

ただ、ストーリーくらいはせっかく皆お金はらってディスクを買って月額も払ってるんだから、
「強い」を選んでも万人がサポでクリアできるくらいのバランスにはしてほしいところではある
フィルグレアは「てごわいので、仲間と挑んでみて下さい」の一文があってもいいんじゃないのかとオモタ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1462243445/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。