チムメンよヒルズより先に耐性装備を買ってくれ

レンダーヒルズ

何にゴールドをかけるかは人によって違ってしまいますね。
私は前衛の装備ばっかり買ってしまいます。
何にゴールドをかけるか?に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

チムメンよヒルズより先に耐性装備を買ってくれ

210 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ fe9c-LXBG) :2016/05/11(水) 06:02:28.01
ドレア好きで色んなマイコーデを
日々披露しているチムメン
しかし中身は+3全失敗とか、成功1品など
もちろん耐性も半端
これでレグや邪神にも平気で手を上げる
しずくや葉も滅多に使わない

こんな人がお金ためてヒルズ買ってた
先に装備買ってくれよほんと…

211 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ fe9c-LXBG) :2016/05/11(水) 06:24:51.41
>>210
追記
エンドコンテンツというか
準備が必要な戦闘コンテンツに参加しないなら
その人の好きにしてくれて構わんのだけど
ヒルズにかける金の10分の1でもいい
かなりいい装備揃えられるのにね
212 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ ff99-7Olf) :2016/05/11(水) 06:53:32.08
>>210
自分にも身に覚えがあるからよくわかるけど、
多分今までは他のボスはめちゃくちゃ介護されて
クリアーしていると推測されるから、負けた都度
1つ1つ丁寧に説明してあげないとダメよ。
タゲとか壁とかに対しての理解が薄いタイプ。

装備に関しては「こいつ倒すためには最低でも
これとこれの耐性100にしていないとダメ」
くらいのことは言ったあげて構わない。
合流したら一応装備チェックしておく。
できていなかったら、「次までにそろえておいてね」と伝える。

レグや邪心は負け続けても延々とできちゃうから、
そいつが参加したときは食事1回分とか制限つけた方がいいね。

しずくや葉は本人次第のところもあるから、強制させてはダメ。
周囲が使っていることで、自主的に使わなきゃならない雰囲気を
作り出さないといけないところが面倒。

213 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ ff99-7Olf) :2016/05/11(水) 06:58:09.03
>>210
(続き)
絶対にやっちゃいけないのは、
マイコーデとかヒルズを否定する事。
これ言ったら引退するか逆切れされるかの2択。

これも「装備って高いんだよね」という間違った知識を
持っている可能性が高いから、面倒でも
「呪いG100%のクロッシュなら○○Gだよ~。
安いから買っちゃいなよ。これからずっと使えるよ」
くらいの感じで教えないと。

まぁ確かに面倒な奴だとは思うけれど、
人間としてクソじゃなければなんとかなるよ。

219 :その名前は774人います@無断転載禁試~ (ワッチョイ fe9c-LXBG) :2016/05/11(水) 08:17:17.23
>>213
長すぎだけど自分宛てだから読んだよ
コーデやヒルズを否定するなんてしないよ
それくらいこっちだって弁えてるわ

「エンドにさえ割り込んでこなきゃ好きにして構わん」って書いてあるじゃん…

人の話聞いてないねって言われない?

221 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 51b1-7Olf) :2016/05/11(水) 08:45:16.89
>>219
じゃあ「必要な装備や耐性の無い人はレグや邪神には来ないでくれ」
とチームで宣言する?
222 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ fe9c-LXBG) :2016/05/11(水) 08:51:13.73
>>221
チームリーダーや古株が言わないなら
自分が言うべきではないと思ってる
他の人はいい人たちばかりだから抜ける気もない
そいつが混じった時は角が立たないような
理由つけてはやめに抜けてるよ

ここは愚痴スレなので好きに書かせてよ

229 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワイモマー MMff-t6FP) :2016/05/11(水) 09:37:18.27
>>222
リーダーや古株が何も言わないのは
お前みたいにテンプレガチガチを強要するチームにしたくないからじゃねーの
お前の方がチームの方向性に合ってないみたいだから脱退すれば?
223 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ササクッテロ Spa9-IRDw) :2016/05/11(水) 08:58:36.51
やりたいこととやりたくないことをはっきり分けるタイプなんだろうな
230 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 51b1-7Olf) :2016/05/11(水) 09:44:55.03
ヒルズに住んでるくらい金持ってるのに
装備には金をかけないドケチ富豪に頭が来る気持ちは判るが…
ホントに装備買う金の無い初心者がチーム来たらどうすんだろうね
239 :その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sdc8-wv7z) :2016/05/11(水) 10:12:52.89
俺は装備揃える派だけど
装備揃えないで「レグ邪神行きたい」って言っても何の問題もないし自由

それに対して「付き合う付き合わない」は個々の判断
イライラして愚痴りたくなる原因はそれを断れない自分の弱さに対してだと思うよ

240 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ee5-+ocq) :2016/05/11(水) 10:17:56.31
いや問題はあるでしょう、その人と一緒に行く人がクリアできなくなる可能性が高くなるから
行く行かないは自由だと思うけどね
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1462753739/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。