Sキラーマシン攻略PTの構成予想
・戦士+戦士+道具+僧侶
デモ映像の構成、守備力が高い物理構成
安定周回するならこのあたり?
・戦士+武闘家+魔戦+僧侶
FBが高確率で入るならこれ
武闘家の裂鋼拳やFBからのライガー等高火力が期待できる
パラで拮抗以上ならこの構成、拮抗さえできないなら魔法構成は厳しいか?
拮抗できるなら慣れてきたら賢者を魔法に替え更に火力を上げていける
・スパ+スパ+魔戦+僧侶
初見ならまずはこのあたり
スパの耐久力、困った時のGS、強化されたムチ、扇スキルで物理・呪文火力ともにポテンシャルは高い
ただ金がかかるので周回向きではないと思われ
魔法構成は過去作Sキラーマシンから考えるとおそらく耐性があるか対策されてる
いわゆるゾンビ構成
高火力アタッカーが死なないように聖女をかけつつマラー連発で支える
集めやすくシンプルなのでこのあたりもありえる
戦士2人にズッシをかけ続け安定するまで賢者が回復、僧侶が聖女キラポン
真やいばを維持する事で後衛へのダメージをおさえつつ高い守備力を生かして積極的に攻めていける
隙あれば賢者が攻撃に転じる事もできるので比較的安全に攻略できるかもしれない
まもの使いが入りHPリンクして攻撃しまくるというのもあると思う
ただ初見構成はおそらく戦士2+旅/魔戦/道具+僧侶とパラ+魔法+賢者+僧侶
どちらでも苦戦するようならスパ入り構成で活路を模索
物理魔法どちらが楽という事ならその構成を更に磨き上げて行く
これでも余裕で負けるようなら物理はかなり厳しいだろう
弱点は180にバイショ置いても立ち上がり遅いから一定時間経過で全滅が苦手くらいかな
真刃やタックルのある戦士、雷弱点ならライトニングも悪くない
僧侶は言うまでもなく必須
魔法とバトマスは高火力なので何らかの形で席はあるだろう
武闘家は裂鋼拳や強化された爪スキル、扇での自バイキなど色々できる
盗賊も同様に裂鋼拳やムチでの疾風迅雷、サプライズや必殺でのスタンなど
旅芸はバイキ配りとしてのビートと風斬り、混乱を与えるジャグリングなども有効
パラは壁としてだけでなく槍でのジゴスパ雷鳴
魔戦のフォース、レンの暗黒の霧、レボルスライサー、グローリーアックスでの火力
回復攻撃とフレキシブルな賢者、耐久力のあるスパ
HPリンクという保険かけつつ強い爪、ムチ、両手剣、オノとなんでも扱える魔物使い
各種バフやシールド、ジゴスパ雷鳴にDBレボル、スタンなどなんでもある道具使い
押せないなら魔はない
範囲攻撃が雨あられとふってくるだろうし活名あろうが死ぬ
他に感電などでのスリップダメージもあるだろうから道具も必要
これも公式映像に含まれてる
つまり逆算すると戦士+道具+僧侶までがほぼ確定
残り1枠に何が入るかだけだと思われ
真やいばが通るなら護法も通る
なので槍構成(パラ+道具+僧侶)というケースもありえる
序盤のやいばは戦士が居れるのでパラ+戦士+道具+僧侶で
ジゴスパークからの雷鳴、攻撃に対してはパラが堅陣アイギスにおうで対応
FB入るようならパラ外して戦士+道具+魔戦+僧侶の線もありえる
道具がDB入れればFBはほぼ通るだろうし
序盤に戦士が真やいばとタックルで足止めしつつ道具と魔戦でバフ
FB入ったら戦士、魔戦が不死鳥→超ハヤブサ
道具がさみだれジゴスパ雷鳴
片手剣を隼改からライトニングに持ち替えはやぶさ斬り連発
そのうち道具が護法入れて磁界とアイギスでダメージ70%カット
道具がレボル入れればFBと合わせて相当なダメージを繰り出せる
道具の必殺も重なれば驚異的なダメージ
マシン系には幻惑、混乱が入りやすく雷弱点なのでムチの疾風迅雷は効果的
更に扇スキルの風斬りで魔戦を覚醒させる事ができるので百花→FBからの超陣マダンテ、バギムーチョは
呪文攻撃が通るなら大ダメージを期待できる
真やいばの枚数が少ないがスパがタンクになればその問題も解決できる
なにより幻惑担当が入る利点は多い
もちろんタンクにはパラでもいい
裂鋼という魔人におけるドラクラみたいなチートレベルの特効特技がある以上
物理ならツメ持ちしか選択肢ないよ
マシン系なのは図鑑の????枠でもう確定してる
基本は盗賊、サプライズが入りにくいなら武闘家
DPSチェックが厳しめなら魔戦のFBとウォークライのタイミングをズラして2回ラッシュタイムを作れるまもの使い
一喝効くなら裂鋼もあるしまた武武電僧だろうな
サクッと周回したい廃人なら爪・爪・魔戦・僧侶で決まり
一発で1000くらいのダメージが単発、範囲とエンド2回行動なら爪のみでは
爪+魔戦+僧侶+僧侶になって火力ダウンは否めない
それなら敵のダメージを減衰させる方法を駆使して挑む方がどう考えても安全
というか魔人構成にしてもそうだが安定構成あるのにリスキーなバト3構成推した連中の罪は重い
風虎で武のすばやさとまもの短縮に裂鋼は相性いいからなあ
スタン効くならまも2よりもやっぱ武入りか
賊は最初から全力周回勢は使わなさそう
スタンが効くなら、いつ使えるか分からない武より盗じゃないか?
効かないなら火力のまもで
烈鋼があるかぎり揺るがないな
耐性はどうなると思う?
僧侶がそこそこの装備で緑玉だしたら即チリ