初心者向けダークキング戦の立ち回り方
1、タゲプレスの範囲に入らない
2、エンドプレスの範囲に入らない
3、タゲで追いつかれない
つまりレーザー紫雲以外の攻撃をくらってはならない
123が最優先事項
4、回復しろ
道具のための回復はするな、マラーでついでだけでいい
戦士を殺すな、バト道具は死ぬ方が悪い可能性の方が高い
5、聖女はバト僧侶だけでいい、戦士道具はよっぽど暇な時のみでいい
道具の立ち回り
1、タゲプレスの範囲に入らない
2、エンドプレスの範囲に入らない
3、タゲで追いつかれない
つまりレーザー紫雲以外の攻撃をくらってはならない
123が最優先事項
4、武神しろ
5、バイキしろ
6、余計な事すんな
7、なんかしろ
170は隼斬りじゃなくて攻撃ダクキン過去スレ見ろ、160は会心でいい
仮面つけていいのは道具だけ、刃は効果薄いのでアクセル
スクルトはマジで役立つ場面ない、戦士の磁界プレスとか道具僧侶の通常とかはその状況になるのがおかしい
スクルトする一手で壁補助さみだれシャウト警戒範囲化なりすることはある
後衛は>>149の123最優先、逆に前衛はそれができるように壁更新最優先
バトのエンドプレス被弾はレグパラの通常落ちだ、でも早すぎる離脱は大防御早くてライン下げるズルパラ常時2回攻撃で離脱は正直手数厳しい
戦士攻撃480でも槍のみ道具でも回魔650僧侶でも野良で何度も倒してる
大事なのは>>149の123を徹底すること、それを息をするようにできるようになって後半のパターンを見る余裕を作ること
後衛が追いつかれたら前衛の責任、前衛が死んだら後衛の責任なので助け合いが大事
あといのせバッシュもノーミス動画なんて上げてない、ミスをカバーしあうのが大事
ミスってのはプレスもらったりテンペ食らうでかいのじゃなくて、「壁更新が遅い」「波動様子見が長すぎて手数少ない」みたいに見えにくいのもある
無駄な磁界とか必要以上に前出るなってこと
余計な事は、まさに1,2,3
安易に前にしゃしゃり来るなって意味合いでOK
なんかしろは、他3人の動きよくて暇なんだったら
バフ更新なり、僧侶タゲならアタック&離脱なりできるでしょの
意味で解釈したけれど。
このどうぐの立ち回りテンプレ秀逸と思うけどな。
付け加えるなら
4は、僧侶タゲの時、バトタゲでバトが離脱している時、エンド後合わせて(状況次第)
必ずしもCT溜まれば打てという事ではないからな。
大事なのは本当に1,2,3
1、壁しろ
2、壁更新しろ
3、壁しろ他の3人より下がるな
4、壁更新しろ
5、壁外抜けは後衛のせいだ
6、壁内抜けしたらお前のせいだ
7、真やいば切れる直前にアイギスファラしろタゲプレスで死ぬな
8、やいばのぼうぎょを使いこなせ、エンドプレスで死ぬな
9、はどうに当たるな
10、同じ場所で同じレーザーに当たるな
11、紫雲で下がった敵を追いかけてレーザー密集地帯に突っ込むな
12、攻撃しろ
13、葉っぱ使いすぎるな道具に任せろ壁して攻撃しろ
1、死んだらお前のせい、攻撃出来たら周りのおかげ、
2、真やいば、聖女を見極めろ
3、お前の相棒は戦士じゃないどうぐでもない僧侶だ。聖女をもらえ
4、戦士の壁更新しやすくしろ
5、攻撃2回したらエンド抜けろ
6、戦士が更新遅れたらやいばのぼうぎょで受けろ、運がいいと耐える
7、はどうは避けるもんじゃない当たらないものだ
8、紫雲で下がった敵を追いかけてレーザー密集地帯に突っ込むな
9、攻撃するな待て
10、敵を引きつけて叩け
11、様子見してんじゃない攻撃しろ
次はバイキピオスクじゃね?
特にピオ切らしたりするから時間切れになるんだろ
1、2、3をちゃんとこなせるやつがほとんどいないから選択肢減らしまくってるんだよ
ダークキングにピオリムは不要だよ、4なら特に。
棒立ちで攻撃ならピオリムの効果は実感できるが
相撲する相手にピオリム打ってもそこまで効果はない。
とにかく道具僧侶は紫雲とレーザー以外のダメをくらってはダメだ。くらったら謝れ
それが出来てからプラスαの動きを考えよう
詠唱ディレイの長い三種(バイキルト、スクルト、ピオリム)には、特に気をつけて打って欲しいかな。
これで追い付かれる人が多いので
ダークキングのエンド行動見てから打った方が
追い付かれプレスはなくなると思うよ。
エンド近くの追い付かれは、全滅の種。
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