水の領界のMAPとストーリーが大好評!
この記事にはver3.4ストーリーのネタバレが書かれています。
ネタバレがいやな方はご注意ください。
今回のは凄く良かったと思う
氷や闇はただのサブクエって感じだったけど今回のはちゃんと核心に迫っていた。
逆の評価だな・・最後だけ見ればそうかも知れんが
カスみたいな氷と闇なんかいらんかったわ
やっとかゆい所に手が届いた感じだよな
人間♀の新髪型もロングだったし満足
妖精図書館とかスライムレースとかストーリーとか
レベ上げはさぼるけどもw
水のシナリオ、やっぱりねはあるけど俺は良かったよ
3.5はシナリオ目的で課金する、バージョン2以来の動機
>>551
そうだよね なんかおもしろくなってきたし今後の話気になる
一時期は苦行と作業に感じてたけど盛り返してきたな
予想通りって感じはしたけどシナリオ的にいろいろ進んで面白かったな
いつかブオーンと戦う日が来るんだろうか
MAPも綺麗だしドラテンもまだまだやれるスタッフいるんだな
上が無能で可哀想だが
そう?ヴェリナード領とかぶってる上にヴェリナードの方がきれいなような
ver3.0で領海全部公開されてたら手のひら返すだろお前ら
ていうか普通のMMOなら五つのマップはすべて大規模アップデートでいきなり公開していいと思うがね
レンダーシアまでなら文句なかったけど
炎:遠景のエフェクトのせいで重い
氷:地面の色がキラキラと同化して見えにくい
闇:フィールドなのにほぼ洞窟
水はキラキラ拾うモーションがもっさり重くなる以外はまぁ綺麗だし闇よりは広いからいいけど
終わってまだ遊び足りない人にMMO要素ってやった方が良かったように思う
この方式ならレベル上げてからストーリーみたいなことも出来るしねえ
シナリオ○
ワンパ抜け出してやっと動きあったのはデカい。
海賊船やブオーンなど、ちょっと趣向をこらした展開を入れてきたのもいい
あと細かい部分で遊び心を感じるところが多かった
マップ○
エリア数は相変わらず少ないが、ナドラでは一番フィールドらしい印象
ドルボなしは賛否わかれそうだが、個人的にはアリ
ただラストだけは一番微妙
ボス△
3.2で叩かれた影響でそのあとはおとなしいが、今回はさすがにちょっと弱い
あと、共闘バトルに限ってアホみたいな乱戦で
ゲストNPCの活躍がわかりにくいのはいかん
ドルボ禁止だけど速すぎず遅すぎない程よい速度、少なくとも闇よりは広いマップ、この速度でもストレスな人のために用意された各所へのワープ、ワープ解禁のためとはいえちょっとしたフィールドでの討伐遊び、そして人魚の涙というキラキラ拾いの楽しみ
プレイヤーのいろんな不満を解決した素晴らしい作りだわ
冒険感あったよな
でも海賊の口調には不満
ソウラリンクさせてるのかも知れないけどあれは別の海賊のはず
DQXの世界がヘルシー海賊だらけに感じられてくる
>>937
新釣りスポットが腹の中で
胃袋の様子を見に行くという名目を作って
何度も腹の中に潜らされるよりマシだと思う(´・ω・`)
東の塔に来て下さい→タイタス号の船長に会ってください
は?ってなったわ。馬通信で言えよそんなん。何か渡す物があるから呼ぶなら分かるけどなんなのよこいつ
「東のテラスから船舶管理局前に飛べるようになりました」だよ
あ、ごめん東の塔の方か、テラスは西だったw
シオンがわざわざ呼んだのは竜族(エステラその他)が居たからじゃね
種族神眷属としては邪神復活を企む連中が竜族の中にいると分かっている状況だから
例え些細で無害な情報でもホイホイ与える訳には行かない、とか
もし、島ごと木を飲み込む巨大な存在を操られでもしたらレンダーシアの危機だしな
3.4のシナリオは整合性や今まで隠れてた部分にも配慮してたから有り得ると思う