なんでスキルポイントやりくりを嫌がるの?

180スキル

職業の160~180スキルの実装でスキルポイントの割り振りがさらに大変になりますね。
どのスキルを重点におくか楽しい所もあるのですが苦痛な人もいるみたいです。
スキルポイントに関する以下のような話題がありました。
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なんでスキルポイントやりくりを嫌がるの?

474: その名前は774人います 2016/12/04(日) 06:30:15.74 ID:6qWYzkp00
職業ごとに達人オーブ設定記録はできないというが
ドレスアップ枠と家具配置は増やす

優先順位間違ってませんか

475: その名前は774人います 2016/12/04(日) 06:31:20.61 ID:pR+kWVPC0
職スキルができて一つの職は強くなる
でもただでさえ少なくなってきた使える職がさらに減る
遊びの幅がどんどん狭くなる

478: その名前は774人います 2016/12/04(日) 06:50:45.33 ID:bLAg9IGU0
少ない数の職しかできないシステムにするなら
その職でちゃんとどこでも活躍できるバランスにしないと

480: その名前は774人います 2016/12/04(日) 07:47:24.71 ID:LRNPBmU00
達人オーブ職ごとに記録とか転職に経験値必要にするのか?
達人オーブはカンストした人の経験値の使い途として作られたものなんだぜw

485: その名前は774人います 2016/12/04(日) 07:55:23.04 ID:NX+u9aKw0
そもそも10は3、6、7と違って
他の職業で覚えた呪文全く使えないし
特技も全部使えるわけじゃないし、
武器も職業ごとに装備できるできないあるんだから
やりこみ要素、最強目指す要素として
全職で武器スキルと職業スキルマックスにできて
何の問題あるんだろうな。

486: その名前は774人います 2016/12/04(日) 07:57:41.18 ID:yE33B2ec0
>>485
役割分担させて人とPT組ませるため

487: その名前は774人います 2016/12/04(日) 08:00:05.69 ID:NX+u9aKw0
>>486
それ全職スキルマックスの方が今より遥かにやれるよなw

わざわざスキル振り直しをしなくていいんだから。

488: その名前は774人います 2016/12/04(日) 08:02:21.76 ID:yE33B2ec0
>>487
○○しかできない人と××しかできない人をリッキーは組ませたがっている

490: その名前は774人います 2016/12/04(日) 08:06:29.90 ID:NX+u9aKw0
>>488
○○もできる人(スキルマックス)と
××しかできない人(一部のスキルだけしかない人)が
組めるようにすればこのゲームもっと幅が広がるのにねw

489: その名前は774人います 2016/12/04(日) 08:04:23.48 ID:LRNPBmU00
最終的には全職スキルMAXには出来るかもしれないけど
どう考えてもそれは今じゃねーだろw
とっととその段階まで解放しろとは思うよ
でもこれは10年続けるつもりの小出しオンラインだからなw

491: その名前は774人います 2016/12/04(日) 08:06:46.87 ID:yE33B2ec0
なんで君たちやりくりの遊びを嫌がるの?やりくりして遊べよ

493: その名前は774人います 2016/12/04(日) 08:09:26.87 ID:NX+u9aKw0
>>491
エアプのディレクターが考えた「やりくりする遊び」が
プレイヤーには苦痛でしかないからでしょ。

499: その名前は774人います 2016/12/04(日) 08:44:11.09 ID:R2O+iyMy0
>>493
そのやりくりする遊びの部分がやる必要の無い要素
ストーリー実装追うのに不便無い程度なら2~3職やれれば問題ない

492: その名前は774人います 2016/12/04(日) 08:08:10.02 ID:bLAg9IGU0
PT組ませたいんなら今の方針は失敗だわな

528: その名前は774人います 2016/12/04(日) 11:15:12.20 ID:9lzux/kv0
お前ら文句ばっかりだなやりくりくらいしろよ
そんなのだから何でも便利にしようとして強制移動とか冒険心のかけらも無いゲームになってしまうんだよ

530: その名前は774人います 2016/12/04(日) 11:20:29.91 ID:DmLSoVpM0
>>528
逆なんだよねことごとく
人と組んで楽しむゲームなのに職に制限かけていって、
緩和する必要のない部分ばかりどんどん便利にして味気なくしてるんだもん
「やりくり」なんて概念がオンゲと相性悪すぎるんだよ
そもそもマスタースキルとか倉庫問題はやりくりにすらなってないクソ要素だからな

532: その名前は774人います 2016/12/04(日) 11:23:25.72 ID:9lzux/kv0
>>530
職に制限かけないと皆勇者になってしまうだけだろ
この人はこの職が得意、苦手と言うのがあるから組むときにバラエティが生まれる
もっと厳しくてもいいくらいだが何でも取らないと気が済まない連中が文句言ってんだろうな
ただのガキかよ

534: その名前は774人います 2016/12/04(日) 11:27:59.67 ID:0GyXPWE60
それなら邪神等でいろんな職要求するなって話なんだが?????

539: その名前は774人います 2016/12/04(日) 11:32:41.03 ID:9UcWTexZ0
まあお前がどう思おうとりきかす自身が反省して、
スキルポイント関連のシステム改善するともう宣言したからな
広場の提案回答見てみ最近出されてるから

大多数が不快に思う状態を数年放置して評価を得られるほど「娯楽」は甘くない

542: その名前は774人います 2016/12/04(日) 11:35:14.26 ID:9lzux/kv0
>>539
結局そういうプレーヤーのわがまま受け入れて
お使いが面倒だ→○⭕に移動しますか?
と言う冒険心のかけらもないゲームになるんだよな
あれは絶対はいを押さんし自分の足で時間かけて移動しないと我慢できん

563: その名前は774人います 2016/12/04(日) 12:24:21.88 ID:D7zLCMb00
バランスなんて無個性にしない限り取りようがないわな、ヌルゲーならテンプレ作られないかっていうとそうでもないし(未だに福の神すらテンプレだ)
そんなの諦めて、転職を楽にした方が早いと思う装備枠と装備揃えるの大変だが
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コメント

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