3.4後期から視点設定できるけどなんか違う

視点

バージョン3.4後期から視点の高さを設定できるようなりますね。
背の低い種族が大きな敵と戦いずらかった問題も解消されるのでしょうか?
視点の高さの設定に関する以下のような話題がありました。
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3.4後期から視点設定できるけどなんか違う

112: その名前は774人います 2016/12/15(木) 21:47:23.63 ID:hJmjqJC/0
視点の高さが固定されるのは嬉しいんだが、肝心なのは
大型のモンスターとかにはさまれたときに視点がキャラに近づき過ぎないか、周囲の状況を把握できる
距離に止まってくれるのかってことなんだが、この書き方じゃ修正したのは高さだけっぽいな

120: その名前は774人います 2016/12/15(木) 21:52:31.21 ID:dm2FfSml0
>>112
障害物がある時に出来るかはわからんけど
戦闘中のカメラのズームワイド設定は
キーボードのnumlockを切った状態のテンキーで出来るらしいよ。
Wiiもふくめたすべてのプラットホームで。

163: その名前は774人います 2016/12/15(木) 22:23:42.59 ID:zyn8N2wN0
バトル時オーガ視点で通常時プク視点でパンチラ狙いが流行るのか

167: その名前は774人います 2016/12/15(木) 22:26:06.24 ID:UNvJ1r5V0
そもそも視点の低さが問題じゃなくて
カメラがキャラに近すぎるのが問題なのに解決策間違ってない?

168: その名前は774人います 2016/12/15(木) 22:28:44.67 ID:xOBkF1c+0
>>167
カメラ離してキャラ豆粒ゲーになるのはマジ勘弁。
FF14の悪いとこのひとつだよ。グラの意味が薄くなる。

169: その名前は774人います 2016/12/15(木) 22:29:04.72 ID:E+lNs7W20
>>167
カメラをうんと引けるようにするのはディレクターの感覚に合わないんだとよ

195: その名前は774人います 2016/12/15(木) 22:46:24.22 ID:ycbXTyxX0
>>167,180
いや、ドワーフプクリポで視点が低くて敵の名前や状態が見えないのが問題だったので
オーガと同等のカメラ位置+挙動になるなら一応これはこれで問題解決

170: その名前は774人います 2016/12/15(木) 22:30:12.51 ID:WoTqAsS60
カメラ視点変更の内容に自信があったら番組で取り上げてただろう
地味コーナーですら何も触れなかったってことはそういうこった

172: その名前は774人います 2016/12/15(木) 22:30:38.20 ID:by18nvNy0
一人称視点にしようぜ。
カメラ開いてキャラ透明にして
ドアップすると疑似体験できるぜ。

180: その名前は774人います 2016/12/15(木) 22:36:18.35 ID:I2wR//KB0
カメラなんかちゃう・・
14ちゃん程とは言わないけどもうちょい引かせろって要望のはず
キャラは画面に近いまま無理矢理肩車した高さみたいな状態だな

185: その名前は774人います 2016/12/15(木) 22:40:16.25 ID:5oHn8t/U0
そもそもカメラが勝手に近くなる機能がいらねーわ

193: その名前は774人います 2016/12/15(木) 22:45:23.54 ID:nFoSwOT70
>>185
これ

186: その名前は774人います 2016/12/15(木) 22:41:23.81 ID:IXqlhWJY0
でもアップに出来ないとオガ子のおっぱいどアップできないから困る
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