戦士が強すぎって言うけど自己強化ないし妥当じゃない?

LV90装備オノ

「戦士が強すぎる弱体しろ!」という議論です。
戦士の力や真やいばの威力などを下げ攻撃力を減少させるべきなのでしょうか?
戦士と職間のバランスに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

戦士が強すぎって言うけど自己強化ないし妥当じゃない?

676: その名前は774人います 2016/12/30(金) 12:59:56.22 ID:CKsf5Z5va
戦士の力下げつつ真やいばの倍率も下げないとな

691: その名前は774人います 2016/12/30(金) 16:08:07.58 ID:wTDeAvePd
戦士の耐久がパラの次
力がバトマスの次っていうほど異常か?素早さ低いし妥当じゃない?
結局は武器と職特技が強いから強いだけっしょ

692: その名前は774人います 2016/12/30(金) 16:14:27.43 ID:gRVDmDUcd
>>691
これで任意に使える自己バイシかズッシがあれば、フザケルナと言うレベルだが、結局一人では真やいばとタックルしか出来ない要介護者だからな。
ただ、両手剣のビックバンやプラズマの強化で、バイキ役が居ないパーティの戦士でも普通にダメージを出せてしまう様になったのは、非常によろしくない。

693: その名前は774人います 2016/12/30(金) 16:15:57.71 ID:yVYQI8Kc0
>>691
戦士からバトでどんだけ捨てとるかを考えたら十分異常だと思うが

694: その名前は774人います 2016/12/30(金) 16:18:20.04 ID:gRVDmDUcd
>>693
自己強化の有無は相当大きい差だよ。
強化役の分だけ火力はごっそり落ちる。

698: その名前は774人います 2016/12/30(金) 16:32:59.56 ID:yVYQI8Kc0
>>694
火力がすでにいうほど差がついてない(力25差。ぶっちゃけバトがアヌビスつけたらほぼ埋まる)のに、
耐久力は天地の差(HP49,守備200以上)かつ埋めようがないんだよなあ

701: その名前は774人います 2016/12/30(金) 16:41:53.51 ID:gRVDmDUcd
>>698
戦士1人とバト1人との火力の差ではなくて、バト1人とバイキ役1人との火力の差の問題だが?
もちろん、バイキ役無しで戦士3人にしても、バト3人
に完敗する。
片方にはバイキ(バイシ)が無いから。

702: その名前は774人います 2016/12/30(金) 16:44:18.76 ID:yVYQI8Kc0
>>701
そら数字だけならDPSだけなら勝てるが、
実際のとこ、こんだけ死にやすさに差がついていたら、机上の空論でしかねえよ

705: その名前は774人います 2016/12/30(金) 16:52:26.37 ID:gRVDmDUcd
>>702
そっちこそ机上の空論だろうに。
バイキが出来るか出来ないかは、簡単に分かるだろうに。

707: その名前は774人います 2016/12/30(金) 16:59:46.90 ID:yVYQI8Kc0
>>704
影響が薄い素早さ70程度と、リスクありのミラもろ考慮に入れてもきっちーぜ

>>705
バイキ役が糞の役にも立たないってのならともかく今はそうじゃねーからなあ。

つーかあれよ
バトは ま だ 比 較 的 ま し な 方 にもかかわらず、こんだけ差がついてるって話よ
武まもあたりじゃいい訳しようもねえっつうのこの差

711: その名前は774人います 2016/12/30(金) 17:41:00.99 ID:WLTsihPU0
>>707
両手剣ならミラもろじゃなくてミラブ渾身だろ
あと戦バトの守備力差を200差っていうのは当然防具の差も込みなわけだから、火力比較でも風虎の-0.5秒なりトーテムの会心なりも考慮しないと

戦士強すぎの主張もわかるがもうちょい冷静な比較しないと逆効果だぞ

720: その名前は774人います 2016/12/30(金) 20:16:09.80 ID:yVYQI8Kc0
>>711
>>715
逆に言ったら極端に相性のいいセット効果で下駄を履かせないと
対抗馬入りはムリなくらいの差があるって話やんけ。

繰り返すが、これでもまだマシな方なんだぞ。
セット効果で下駄履かせてまだマシレベル。

721: その名前は774人います 2016/12/30(金) 20:39:50.26 ID:iw4+UHfM0
>>720
そもそもバトマスや武のセット効果って獄獣の頃から火力アップの方針をずっととられてるやんけ
君がまだ無法なら謝るけどね

まあ、これからはさらに火力アップするだろうし、しないなら次のセット効果が強敵で必須にならない限り買い替えなければいいだけ

725: その名前は774人います 2016/12/30(金) 21:00:00.02 ID:yVYQI8Kc0
>>721
次は武器だから、火力差はむしろ縮まるんやけどなw

727: その名前は774人います 2016/12/30(金) 21:06:07.13 ID:iw4+UHfM0
>>725
戦士は武器買って、バトマスや武闘家は買わんのか?

まあ攻撃力上昇量が同じなら、技倍率が高く行動間隔が短いバトマスやまもの使いの方が火力あがるんだけどな

715: その名前は774人います 2016/12/30(金) 18:37:23.92 ID:iw4+UHfM0
>>707
防具のセット効果、ミラクル渾身、天下無双の火力、二刀流、きようさの差、他にいくらでもあるだろ

実際ダークキングでも明確にバトマス入りやまも2の方が早いしな
グレーな話になるがツールでも戦士8バトマス11どうぐ1くらいの割合だったし

704: その名前は774人います 2016/12/30(金) 16:50:18.52 ID:WLTsihPU0
>>698
戦バトの火力差を力25の差だけで見積もるのはいかがなものか

695: その名前は774人います 2016/12/30(金) 16:26:12.88 ID:LIP2g2HFp
戦士憎し君は喜ぶかもしれんが、ステータスの引き下げなんて炎上100%間違いなしの愚行を敢えてやるメリットが運営にはない
不遇職の力を上げるだけなら反発はないけど

703: その名前は774人います 2016/12/30(金) 16:49:40.11 ID:md3ba8Ih0
最近はHP49差と守備力200差でちゃんと耐久力の差が実感できるまともなゲームになったのか・・・

706: その名前は774人います 2016/12/30(金) 16:55:32.59 ID:WLTsihPU0
>>703
HPと守備の差だけで耐久差を実感できるのはダクキンみたいに明確なワンパンラインのある敵と雑魚がわらわら出てくる敵くらいなものだけどな
体感上の耐久の差は盾の有無や真やいばの有無の方が大きい

708: その名前は774人います 2016/12/30(金) 17:01:56.72 ID:md3ba8Ih0
戦士強杉内?
って言いたいのはわかるが、そこで「戦士のステータス下げろ」ってのは殆どの人間から共感得られない悪手だわ
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。