コロシアムで魔法使いを戦えるようにする改善案

コロシアム

コロシアムでは防具錬金やスキルで魔法耐性を上げられると魔法使いはツライですね。
調整が必要?
コロシアムに関する以下のような話題がありました。
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コロシアムで魔法使いを戦えるようにする改善案

5: 2017/02/13(月) 07:32:35.02 ID:96bunl4P0
職ごとにステータス補正するしかない

やるべき事をやってこなかったツケが溜まってる状態だから
特技バランスの調整じゃもうどうにもならん

7: 2017/02/13(月) 07:47:01.15 ID:pvsDqQdp0
職事にステータスいじるのが楽だけど、そういう調整ってできるのかな?
道具にメスが入るのは間違いないだろうね

8: 2017/02/13(月) 07:54:09.74 ID:j8yJlYf70
道具はもちろんだが鎧は呪文耐性マイナス20ぐらいついてもいいと思う
守備高いメリットに対してデメリットがないのがおかしい

9: 2017/02/13(月) 08:19:35.91 ID:m9oT1i/60
マジバリなくすだけで完璧なんだがw
スペルガードもいらんかも

これで近距離攻撃しかなく相手の動きバフもはがせない鎧は弱体
相対的に爪職も強化される

魔法が強くならないと鎧のせいでバランス悪いまま

10: 2017/02/13(月) 08:20:35.92 ID:m9oT1i/60
ああ スペルガードとマジバリ廃止したらgfもいらんかw

11: 2017/02/13(月) 08:23:58.18 ID:pvsDqQdp0
魔法強化するとまた両手武器死ぬかもだけどな
魔法強化で鎧削りやすくなるのはいいかもだけど

17: 2017/02/13(月) 08:58:26.45 ID:3pZsF6WY0
マジバリも磁界もメディカルも無くさなくてもいい弱体だけでいいよ

77: 2017/02/13(月) 22:16:35.35 ID:mECCokPE0
魔法に関してはこれでどうか
現状のマジバやスペガ等の仕様はそのままで。

暴走陣上での詠唱は必ず暴走する(魔法のみ他職は反映されない)
超暴走陣上ではダメージ2倍(魔法のみ他職は反映されない)

賢者にかんしてはいやしの雨の効果時間を外と一緒にするだけで
強職になると思われる。

魔法戦士はフォース効果を全武器、全特技に掛かるようにする(魔戦のみ)
例:ファイアフォース中のダークショットは炎属性化、闇属性無し
  アイスフォース中のギガブレイクは氷属性化、光属性無し

スパスタは制限ゴールド3,000G スパスタの証効果が常にかかる。
     モンスターゾーン時、状態異常攻撃無効

魔物使いはビーストモード時、状態異常無効

80: 2017/02/13(月) 23:10:30.70 ID:N7TcJGnC0
魔法の元凶はマホカンタだと思う
相手に魔やスが来たときに面倒になるしさ
これを認められない魔が多いが

相手の無敵時間が完全に切れるところまで下がっていたほうが安全だから
前線を押し上げていくぞていう初期の戦い方ができないのだよな

81: 2017/02/13(月) 23:20:31.17 ID:Q390zUtSE
はー?
ま、マホ?え?
アホカンタ?
そんなんなくても磁界マジバリ呪耐で魔法ダメージ0ですがな
マジバリなくても磁界の上で適当な呪耐つけてるだけで糞ダメですがな
ダメ出せないんじゃ前いってもただポイント献上するスパイだろwww
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コメント

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