ドラクエ11の見た目ってほとんどドラクエ10だよな
ドラクエ10とドラクエ11って見た感じ似てますね。
ドラクエ10とドラクエ11に関する以下のような話題がありました。
411: 2017/05/09(火) 00:57:15.31 ID:E8YbFx8M0
DQ11の新情報いっぱい出たけど
アイテムのアイコンとか
町の人々の風貌とか
カーソルアイコンとか
アイテムのアイコンとか
町の人々の風貌とか
カーソルアイコンとか
見た目ほとんどDQ10じゃねえか
これうわさになってたけど
やっぱ10の開発陣が多数移籍して作ったんだろうな
454: 2017/05/09(火) 07:55:03.42 ID:O2ci7m6Z0
>>411
逆に10やヒーローズ?のモデリング応用してるから11を短期間で作れたと。
逆に10やヒーローズ?のモデリング応用してるから11を短期間で作れたと。
412: 2017/05/09(火) 01:04:20.76 ID:PMJsX1hb0
11やった人を10に取り込む気でいるから似せたんじゃないの
413: 2017/05/09(火) 01:07:02.00 ID:t9lUrlC60
同じシリーズの10作目と11作目でそういう部分が似てても何もおかしくないだろ
414: 2017/05/09(火) 01:13:03.51 ID:SXmqsFWyM
てかHPゲージとか装備アイコンとかはDQ9から引き継いでるだろ。
ダメージの吹き出しに至っては8からずっとこれだろ。別に10だけが特別扱いじゃないし、極端な話DQ1~4、5~7の戦闘画面はほぼ似てるしな
ダメージの吹き出しに至っては8からずっとこれだろ。別に10だけが特別扱いじゃないし、極端な話DQ1~4、5~7の戦闘画面はほぼ似てるしな
415: 2017/05/09(火) 01:13:45.46 ID:zlQokeKm0
わざわざアイコン一新してまったく別のものを作る理由も無いしな
10から11も11から10もスムーズだろう
10から11も11から10もスムーズだろう
418: 2017/05/09(火) 01:19:47.36 ID:z6CRRBSY0
似てるっつーか、DQ10で開発したリソースを他のスマホゲー等に使い回してるのは随分前から三宅Pが公言しとるぞ。その流れで11にも使ってても不思議じゃあ無いよ
単一のゲームだけで開発して、それを使い切りする時代は終わったんだとさ
例の一つとして、スマホゲーで追加された装備やドレアがDQ10の流用だったりしたしな
単一のゲームだけで開発して、それを使い切りする時代は終わったんだとさ
例の一つとして、スマホゲーで追加された装備やドレアがDQ10の流用だったりしたしな
423: 2017/05/09(火) 01:35:21.95 ID:ygUcCPYg0
てかモンスターのモデリングとか色んなドラクエタイトルで共有してるって言ってたやん
そしてドラクエ10は元々FF11から作られたんやで昨日も行った気がするけど
FF11のフィールドをエイトくんが走り回ったりさせてたんやで
そんなFF11、あと1週間くらいで15周年
おめでとう!
そしてドラクエ10は元々FF11から作られたんやで昨日も行った気がするけど
FF11のフィールドをエイトくんが走り回ったりさせてたんやで
そんなFF11、あと1週間くらいで15周年
おめでとう!
428: 2017/05/09(火) 02:26:02.28 ID:QggieHye0
へええ
FF11のスタッフがフィールドつくってたのか
version2は
でもナドラガンドの方がクオリティ高いような気がするけどなマップは狭いけど
FF11のスタッフがフィールドつくってたのか
version2は
でもナドラガンドの方がクオリティ高いような気がするけどなマップは狭いけど
431: 2017/05/09(火) 02:33:08.28 ID:ueAGSkfU0
レンダーシアのマップはアストルティアより古くさい感じがすると思ってたけど
そういう理由があったわけか
そういう理由があったわけか
432: 2017/05/09(火) 03:18:23.10 ID:t9lUrlC60
DQ11とFF11の話混ざってね?
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