マジンガ強が強すぎ!どうやって倒せばいいの…

キラーマジンガ強

死神のピアスに伝承できる『アクセルギア』を入手するためキラーマジンガ強と戦う人が増えているみたいですね。
でもキラーマジンガ強はけっこう手強いみたいです。
キラーマジンガ強の攻略に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

マジンガ強が強すぎ!どうやって倒せばいいの…

661: 2017/06/09(金) 14:35:56.94 ID:Hf9mbQCp0
マジンガ強ってコインボスの中で一番強くない?
三悪魔闘は知らんが
幸い全滅したことないけど普通にみんな全滅してるんじゃ

663: 2017/06/09(金) 14:44:22.02 ID:2uqxusrb0
>>661
最初から総力戦なのでしんどいのは確か

666: 2017/06/09(金) 15:36:10.87 ID:v4ffYAun0
>>661
昨日周回してみたけど全く攻撃避ける気もない前衛と会心ガードしないで死にまくる僧侶に翻弄され大量葉っぱ放出でしたわ
前衛は色んな組合せあるけど爪+戦士がバランスいいような気がした
次点で戦士2、爪2は開幕が相当厳しい

695: 2017/06/09(金) 21:57:18.12 ID:XNt2XDUC0
>>661
ソロでも余裕で勝てたから一番はあり得ないよ

696: 2017/06/09(金) 21:59:35.00 ID:Hf9mbQCp0
>>695
ソロとか動画あげたか?もしかしてサポ入り?
サポ入りなんて比較にならんだろ
動きが肉入りと別になるから難易度が入れ替わる

697: 2017/06/09(金) 22:14:12.65 ID:XNt2XDUC0
>>696
サポ入りでも勝てるボスが最強なわけがないじゃん

700: 2017/06/09(金) 22:22:44.18 ID:Hf9mbQCp0
>>697
逆にサポ入りじゃ勝てないからって最強候補になるわけじゃない
たとえば四諸侯や三悪魔は適切に処理するから弱いんであってサポだと強くなる
その幅が敵の仕様によってマチマチなのでサポ入りで議論するやつはアホなんだよ

702: 2017/06/09(金) 22:39:29.75 ID:XNt2XDUC0
>>700
サポ入りで勝てる相手が肉入りではめっちゃ難しくなるってことがある?(地雷がいるとかいうのはのぞいて)
サポ入りじゃ勝てない相手が肉入りだと弱いはあり得ても
サポ入りで楽に勝てる相手が肉入りで強いはあり得ないってことだよ

667: 2017/06/09(金) 15:47:27.87 ID:AhgZI2uF0
戦士2は開幕1匹ずつ真やいば入れて両手剣で1匹早めに落とすか
片手で会心Gしてタゲ下がりするか爪だとたげ下がりして聖女まち

開幕辛い分やっぱ戦士2が楽なんじゃないの
火力で1匹はやめに落としたいだろうし両手剣がいいと思うけどな
両手剣だと痛恨くらうときついだろうし最初やや下がりぎみでターン稼いでもらわないと僧侶きついかな

668: 2017/06/09(金) 15:58:02.00 ID:v4ffYAun0
>>667
僧侶がとにかく回復に追われて聖女配るのも大変そうだったな
一人死ぬと途端に厳しくなりバイキフォースかけ直しでFBがどんどん後回しになる
両手剣はテンションとの相性はいいけどFBの相性は片手剣とあんまり変わらない印象
ただFB前に不死鳥とかを早漏されるとダメ

一匹を抑えてももう片方がグラパクすれば壁を外すしかなくなるのでターン稼ぎも厳しい
戦士2ならいっそ両方片手剣で会心ガードした上で僧侶でなく賢者の雨に頼るという手もあるかもしれん
幸いスライダークで回復賢者慣れした人も増えたわけだし

669: 2017/06/09(金) 16:12:06.40 ID:dDJNsOsV0
賢者は魔弾ですぐ消されるから微妙

672: 2017/06/09(金) 17:15:22.06 ID:AhgZI2uF0
パラ入りなら1匹隔離できる
戦士でも重さ足りるだろうけど自己ズッシできないし2匹目倒すのがはやいくらい?

673: 2017/06/09(金) 17:21:18.92 ID:r+9cWnL40
片手戦士2入れとけばド下手3人でもまず負けはしないぞ

679: 2017/06/09(金) 18:56:38.42 ID:P23TpeXG0
雷弱点だし呪い効くし最初から2匹だし、占いれない手はない

680: 2017/06/09(金) 18:58:09.91 ID:M6VCAL7c0
魔戦で速攻で1匹落としたほうが安定する
もう全耐性でもない限りバッファーは魔戦一択だ

681: 2017/06/09(金) 19:07:38.77 ID:dDJNsOsV0
コレに関しては懐かしの武武魔戦がいいかも知んないなあ

684: 2017/06/09(金) 19:18:15.56 ID:rBTEuu3S0
>>681
開幕をしのぐアイデアは何かあるの?

694: 2017/06/09(金) 21:35:16.06 ID:N1SLGDkY0
>>684
おたけびでいけるだろ

686: 2017/06/09(金) 19:25:17.33 ID:AhgZI2uF0
一発くらって死亡せずに一喝入れればなんとかってプランなんじゃない?

688: 2017/06/09(金) 20:02:20.15 ID:5F8JhqiRa
開幕は戦士がそれぞれに真やいば入れると割と安定するから戦士2で行ってるな

705: 2017/06/10(土) 00:45:46.91 ID:kaZSRr2d0
初めてマジンガ強いったけどグチャグチャになるやんこれ
通常と重さ同じなら隔離担当がいればいいのか?

706: 2017/06/10(土) 00:55:12.35 ID:P2WRj3ss0
グチャグチャのまま倒す(占い等)
矢にだけ注意すれば難しくない

707: 2017/06/10(土) 00:55:35.81 ID:L5jk4iPr0
隔離しなくていいからとにかくどっちか片方を落とせ
2回連続でダメージもらうと死ぬから1回ダメージもらったら下がれ

708: 2017/06/10(土) 01:02:22.22 ID:QGKh8rrW0
俺も戦士で初めてマジンガ強行ったけど真やいばのおかげで楽だった
なお僧侶の髪の毛

712: 2017/06/10(土) 02:02:02.13 ID:QoMSnp6r0
マジンガ強なんて自占サポ戦2僧で範囲適当に撃ってれば終わるじゃん。10週しても全滅無しだったけど肉入りはヤバイんだなw

715: 2017/06/10(土) 02:18:48.62 ID:FKF1Y1x00
>>712
サポ戦のほうが敵の攻撃避けてくれるのかもなw
一匹倒すのを焦りすぎてるのか
もともと避ける気もないのか
グラパク+αか痛恨でコロコロ死んでくれる

716: 2017/06/10(土) 02:20:22.34 ID:FKF1Y1x00
んでもマジンガ強は短時間でわちゃわちゃした戦闘なので面白いね
今はまだいいが実装当時のSキラマは無駄に時間かかって最悪だった
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。