当たり判定がおかしいって人は普段どんな戦闘してるの?
『幻の海トラシュカ』の当り判定がおかしいという意見はよく見ますね。
でも、これって普段の戦闘も同じ?
でも、これって普段の戦闘も同じ?
幻の海トラシュカと当り判定に関する以下のような話題がありました。
373: 2017/07/13(木) 04:15:25.25 ID:YHK9q3uq0
当たり判定おかしいって言ってる人が
普段の戦闘どうやってるのか気になる
避けられる範囲攻撃をきちんと避けられるならこれも避けられるだろ
普段の戦闘どうやってるのか気になる
避けられる範囲攻撃をきちんと避けられるならこれも避けられるだろ
374: 2017/07/13(木) 04:16:59.37 ID:jPNDC0RM0
フレの中で普段から動きいいと思ってる人は、やっぱわりかし高得点だな
377: 2017/07/13(木) 04:20:17.00 ID:vCyZjddT0
敵のイオナズンとかエフェクトからは離れたはずなのに食らってる
なんて普段の戦闘でよくあると思うが、あれと同じだな
エフェクトより当たり判定が早いから先読みで動かないとあかん
なんて普段の戦闘でよくあると思うが、あれと同じだな
エフェクトより当たり判定が早いから先読みで動かないとあかん
逆に外から爆発に突っ込んで行く場合はエフェクトに当たってても大丈夫だったり
379: 2017/07/13(木) 04:24:14.77 ID:jPNDC0RM0
これの判定に改めて理不尽だと思ってる人は、
アトラス強の大地の怒りとか、ヘルマのゴルシャワとか、避けようとした事ないんだろうなって分かる
アトラス強の大地の怒りとか、ヘルマのゴルシャワとか、避けようとした事ないんだろうなって分かる
382: 2017/07/13(木) 04:27:23.13 ID:iZSMReXI0
>>379
あれは離れればよけられるけど
これはよけてるだけじゃ点数稼げないだろ
爆弾岩が何体もいてもアイテム集めるために
突っ込んでいかなきゃならないことだってあるじゃないかよ
あれは離れればよけられるけど
これはよけてるだけじゃ点数稼げないだろ
爆弾岩が何体もいてもアイテム集めるために
突っ込んでいかなきゃならないことだってあるじゃないかよ
383: 2017/07/13(木) 04:28:46.84 ID:jPNDC0RM0
>>382
黄色爆弾も位置次第では落ちない
例えば下の◎にいれば当たっても落ちない
黄色爆弾も位置次第では落ちない
例えば下の◎にいれば当たっても落ちない
黄 ◎ 黄
384: 2017/07/13(木) 04:31:08.60 ID:JL4a7xdI0
>>383
でもそれって黄色2体が同じタイミングで爆発しないと駄目だよね?
結構ズレてるよ、タイミング・・・まあ、それでも位置的に落ちにくい場所ではあるけれど。
でもそれって黄色2体が同じタイミングで爆発しないと駄目だよね?
結構ズレてるよ、タイミング・・・まあ、それでも位置的に落ちにくい場所ではあるけれど。
385: 2017/07/13(木) 04:34:12.33 ID:iZSMReXI0
>>383
さっきそれやりました
で、思いっきり海に吹っ飛んでいきました・・・
さっきそれやりました
で、思いっきり海に吹っ飛んでいきました・・・
黄 ◎ 黄
↓
海
389: 2017/07/13(木) 04:47:47.06 ID:77+PZG7s0
吹っ飛びは%で威力が変わるから>>383でも60%以上あると黄色なら海まで一直線にドボンする
あとこのトラシュカも通常戦闘と同じ回避時間→判定確定→爆発エフェクトのながれ
爆発エフェクトだけで判断したらいかんのは他の奴も何度も言ってるしこれで文句言うのは今までの戦闘で何を見てきたのかと言いたい
あとこのトラシュカも通常戦闘と同じ回避時間→判定確定→爆発エフェクトのながれ
爆発エフェクトだけで判断したらいかんのは他の奴も何度も言ってるしこれで文句言うのは今までの戦闘で何を見てきたのかと言いたい
380: 2017/07/13(木) 04:24:15.61 ID:YHK9q3uq0
初期の頃ならともかく
ジャンプだとかレーザーみたいなアクション要素をどんどん増やしていくなら
やっぱり見た目通りの当たり判定にしなきゃだめだと思うんだけどそんなに難しいの?
ジャンプだとかレーザーみたいなアクション要素をどんどん増やしていくなら
やっぱり見た目通りの当たり判定にしなきゃだめだと思うんだけどそんなに難しいの?
381: 2017/07/13(木) 04:27:23.04 ID:JL4a7xdI0
>>380
ネットならではのラグなのかな?
言っても回線で物理的にデータをやり取りしてるわけだし。
当たり判定をピッタリっぽく見せる調整をするとかしかないんじゃない、むしろわざとズラすことによって。
ネットならではのラグなのかな?
言っても回線で物理的にデータをやり取りしてるわけだし。
当たり判定をピッタリっぽく見せる調整をするとかしかないんじゃない、むしろわざとズラすことによって。
409: 2017/07/13(木) 05:21:33.03 ID:unhpHElR0
>>380
当たり判定を鯖でやってるのかクライアントでやってるのかわからんけど、とにかくパーティ全員分の当たり判定情報を鯖を介して互いに同期してるわけ
そうすると当たり判定とその結果である吹っ飛び表示にはどうしてもラグが出る、これはどうしようもない
当たり判定を鯖でやってるのかクライアントでやってるのかわからんけど、とにかくパーティ全員分の当たり判定情報を鯖を介して互いに同期してるわけ
そうすると当たり判定とその結果である吹っ飛び表示にはどうしてもラグが出る、これはどうしようもない
あとは爆発のエフェクトをどのタイミングで表示するかで
当たり判定と同時に爆発してその一秒後に吹っ飛ぶか、当たり判定の一秒後に爆発エフェクトと吹っ飛びを同時に表示するかしかない
前者だとさすがに違和感があるから後者のようになってるんだろう
392: 2017/07/13(木) 04:51:39.92 ID:jPNDC0RM0
光った時にはもう決まってるんだよな
それが今での戦闘の範囲攻撃と同じ
それが今での戦闘の範囲攻撃と同じ
Sジェネのイオグランデもよけたことないんだろうって思う
404: 2017/07/13(木) 05:18:01.23 ID:mwK6DSvDM
光る前に避けて、光ったら動いて良い
もう浸透したよね?
もう浸透したよね?
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