PS4版ならトラシュカでもラグを気にせず遊べるの?

幻の海トラシュカ

トラシュカのばくだん岩の仕様はwiiもPS4も関係ないみたいですね。
PS4版ドラクエ10と幻の海トラシュカに関する以下のような話題がありました。
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PS4版ならトラシュカでもラグを気にせず遊べるの?

59: 2017/07/20(木) 12:09:43.16 ID:UXtQ4hQh0
ちなみにßの制限下でどこまで遊べる?PC体験版と同じかな?あれはメイン垢から装備送れたから釣り道具送らせて釣りだけ遊んでた ストーリーとか今やってるトラシュカのイベントもどこまで遊べるんだろ?みんなは何してあそんでる?

61: 2017/07/20(木) 12:12:50.09 ID:MrdFzxzdd
>>59
PS4でトラシュカはプレイ出来たよ
登場シーンも早めに降りるとこみると悪くなさそう
ただ前にも書いたけど周りの環境にも影響されるからラグは改善されてない感じだね

67: 2017/07/20(木) 12:25:58.32 ID:RYYxhs9T0
>>61
ラグってなんなん?爆風のエフェクトと判定が一致してないって意味?
もしそれなら大昔からの仕様のままだけど

68: 2017/07/20(木) 12:26:43.12 ID:8uYx1ici0
>>67
全然当たってないところで体が光って吹っ飛んで落ちたりするよ

74: 2017/07/20(木) 12:33:31.13 ID:RYYxhs9T0
>>68
もしその当たる前に爆破エリアを横切ってたとかなら仕様だよ
魚ブーストしてないと爆発物が点滅して少しした頃にはもうあたり判定があって
その後どれだけ離れても当たるから、これはトラシェカに限らずDQ10の範囲攻撃はずっとこの仕様だよ

75: 2017/07/20(木) 12:34:21.33 ID:8uYx1ici0
>>74
だから円だろうが直線だろうが、判定出るときにまったく触れてないのに光って落ちたんだよ、そういうとんでもないラグが起きる時はあるよ

77: 2017/07/20(木) 12:44:49.64 ID:2Aqs9zww0
>>75
それはいわゆるラグじゃない

113: 2017/07/20(木) 15:16:42.79 ID:MrdFzxzdd
>>67
その仕様は理解してるよ
よくPCならラグも少なくなってやり易いみたいな内容を見たから
そういう改良もされてるのかと期待してたんだよね

78: 2017/07/20(木) 12:47:11.24 ID:RYYxhs9T0
自分がトラシェカでそういう表示上の問題を感じたのは
オブジェクト数を「少ない」にしてて落下物が表示されてなくてサイレント爆破喰らったときぐらいかな
それに気付いてオブジェクトを「多い」にしてからはゴールデンタイムでも普通にやれてたけど
勿論pcのスペックはいつもは「少ない」にしてる時点で察してほしい
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コメント一覧

  1. 名無しのようだ より:

    しまった!(>_<)その手があったのか!

コメント

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