スライダークに行ったらPT構成が戦戦マ僧だった…

スライダーク

野良PTでスライダークに行くとPT構成が戦士・戦士・魔法戦士・僧侶の組み合わせもよくありますね。
スライダーク攻略に関する以下のような話題がありました。
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スライダークに行ったらPT構成が戦戦マ僧だった…

371: 2017/10/28(土) 08:54:12.50 ID:k94tuLAn0
何かで貰えたスライダークカードが郵便にあったから
グレ1で持ち寄り行ったら俺戦士もマセンも賢者もおkって最初にPT入ったら
構成が戦戦マ僧
まぁ構成は何でもよかったんだけど
俺戦士で相方戦士がリッパー食らいまくり
マセンが脳死マダンテ使って死にまくり
僧が脳死陣引きに来て死にまくり

もうね死ぬなら最初から来るなって感じなんだだけど
1戦15分って野良じゃ普通なの?
使った葉っぱ23枚しずく7個ようせいを僧に2個
郵便が邪魔だったから処分で行ったけど野良だと
これが普通がやばかったのか分からないけど
結局一番死なないやつがアイテム負担ってやばいよな
葉っぱが勿体無い余暇じゃなくて
敵の行動見ないで近寄ってきて死ん警戒しながら蘇生ってのがね

375: 2017/10/28(土) 09:01:15.27 ID:XYg+2pgi0
>>371
上手い人からアクセ完成させていく、もしくはさっさと終わらせたい人

パーティの実力がわからなければ、もっと安定したパーティで戦わないと
葉っぱはみんなたくさん持ってるのかバンバン使うw
そんなことで文句をいってたら終わりですよという話

382: 2017/10/28(土) 09:11:57.85 ID:qvxICpzU0
>>371
そして沸く、葉っぱもしずくも取り放題なんだからいいだろ

という謎の地雷擁護

407: 2017/10/28(土) 09:50:34.79 ID:mWp3k2T80
>>406
まあでも>>371は構成ってよりは中の人が下手糞だったってだけでしょ
その構成じゃなかっとしても結局中の人が下手糞だったら同じことになる

409: 2017/10/28(土) 09:53:55.54 ID:XYg+2pgi0
>>407
中の人が上手いという理想の状態で
イメージトレーニングしすぎた結果の産物なんだよ

373: 2017/10/28(土) 09:00:22.99 ID:4Wxmgm1y0
戦戦占僧は黄金のパーティだったな
脳死でこれが一番楽すぎた

374: 2017/10/28(土) 09:00:50.86 ID:mWp3k2T80
慣れてない奴は結構リッパー食らうんよな
前衛は見てから攻撃すればいいけど回復はついつい急いで回復しようとして
思いっきり食らってる奴結構いる気がする

377: 2017/10/28(土) 09:06:24.88 ID:mWp3k2T80
スライダークは戦士2魔戦賢者構成が一番ええね
当然死にまくらないこと前提だが
FBで高ダメージ与えてくから戦闘時間短くて済むし
戦闘時間短いってことはそれだけ敵の攻撃回数も少なくて済むから
それだけ死ぬ率も下がる
とはいえなかなかこの構成で集められないときあるから
賢が僧だったり魔戦が占だったりってのはあるけど

379: 2017/10/28(土) 09:08:12.02 ID:KxnAN/iW0
前衛が全ヒットで死にまくる
起こしに行った奴も死にまくる
見ててぽかーんになる

380: 2017/10/28(土) 09:10:07.46 ID:k94tuLAn0
センキュー
今現在の野良スタンダードだったんだな
時間かかり過ぎで連鎖死多すぎて少しビビッタ

381: 2017/10/28(土) 09:10:49.44 ID:mWp3k2T80
まあ野良だといろんな奴いるから死にまくる奴もいるだろうw
結局自分がなるべく死なないようにして攻撃し続けて倒すしかないw
あと心配なら身代わりコイン入れとけw

384: 2017/10/28(土) 09:13:30.89 ID:I89CcwPS0
戦士は戦士2・魔戦・賢者で行きたがるけど野良だと安定しないんだよね
10の日カード消費勢が混ざるような野良で行くなら戦士・魔戦・賢者・僧侶が多少時間が掛かっても安定する
馴れた固定で周回するなら戦士2・魔戦・賢者でいいけど

385: 2017/10/28(土) 09:13:48.69 ID:2//a3Dpmp
中衛の職が多すぎんだよ
前衛と回復もっと増やせ

386: 2017/10/28(土) 09:15:14.70 ID:Hw4EE+dZ0
聖女がほぼ全く役に立たんのに僧とかアホかと思う
洗礼必須なのに賢なしとかバカかと思う

387: 2017/10/28(土) 09:18:44.02 ID:qvxICpzU0
前から言ってるが、野良なら戦戦賢僧で安定

388: 2017/10/28(土) 09:20:55.65 ID:mWp3k2T80
まあ賢者とか魔戦で緑玉出してる奴はだいたい慣れてるから結構問題ない
問題は戦士だなw緑玉出してる奴たくさんいるから誰が地雷だかわかりにくい
一応死神ピアス+4つけてる奴ならそれなりにやってると思うから誘うなら
そういう奴誘っといた方が多少は安心

389: 2017/10/28(土) 09:22:45.95 ID:qvxICpzU0
魔戦がFB使う
 ↓
無駄にしちゃいけない!
 ↓
攻撃ラッシュしに近づく
 ↓
範囲でやられる

野良はこの繰り返し、だから魔戦要らねって事

390: 2017/10/28(土) 09:23:20.10 ID:I89CcwPS0
確かに魔戦入れるよりも戦戦賢僧の方が安定するね
エルおじ速報辺りが10の日カード消費勢が混ざるような野良は戦戦賢僧で行けって広めてくれないかな

391: 2017/10/28(土) 09:26:15.64 ID:Blqicwhh0
バイキ+αないとダメっていう先入観が強すぎるんだな

393: 2017/10/28(土) 09:27:52.91 ID:mWp3k2T80
俺は魔戦いたほうがいいと思うけどなw
いるといないじゃ戦闘時間が倍以上違う
戦闘長引けば長引くほどピンチの率も上がってくるし

406: 2017/10/28(土) 09:47:44.10 ID:XYg+2pgi0
>>393
今回の例だと、いても長引いたということだから
違う構成で行かないとダメだね

395: 2017/10/28(土) 09:36:12.55 ID:zgVIHoT5H
魔戦構成は全員が上手い事前提なんで、
野良だと厳しい。
野良魔戦だとファイアフォース使ったりする。

396: 2017/10/28(土) 09:36:15.48 ID:IjTP98Q50
戦士「戦戦マ賢じゃないんですか?^^;」

401: 2017/10/28(土) 09:41:44.88 ID:I89CcwPS0
>>396
真っ先に人間男の顔が浮かんだ

399: 2017/10/28(土) 09:38:42.16 ID:mWp3k2T80
まあでも魔戦賢者入りの野良は当たる率低いねw
俺から誘うときはその構成にするけど
グダって戦闘時間10分とかなると1戦するだけでもうええわwってなる

411: 2017/10/28(土) 09:56:09.61 ID:0MtGhjFo0
賢僧は確かにリスクは低いかもしれんけど
魔戦入りよりかなり遅くて結構ストレスたまるわ

412: 2017/10/28(土) 09:56:14.93 ID:mWp3k2T80
まああまり野良に期待しちゃいけないってことよなw
それでも結構勝率高いけどやっぱ長期戦は疲れる
俺も一度スライダークで18分の死闘したときあったわw
勝てたからよかったけど負けてたらショック半端なかったと思うわw

413: 2017/10/28(土) 09:58:51.62 ID:I89CcwPS0
野良に効率を求めちゃ駄目でしょ
固定は効率第一、野良は安定第一
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コメント一覧

  1. 真実 より:

    何でもそうだけど、上手い人・強い人の順に去っていくからね。
    中には暇人、物好き、日課にしてる人も居るけど、
    DQの野良は強者の集いとして保たれてるような場ではないんだよな。
    レベルが高いのは実装初日~僅かな期間で、これは野良ってか、研究熱心な人や
    一部のガチプレイヤーの賜物で、残念ながらどんどん消えていく。後日、
    おかしな構成が目立ち、例えテンプレ構成で立派な装備であっても成果があがらないのはその為。
    この今一レベルこそがDQの野良。この残念なレベルは安定して保持されるわけだ。

  2. 真実 より:

    金策募集などは模様は異なり、
    熟知してる人がホストをする事がほぼで、参加者も理解者を中心に集まる為
    良いレベルが保持される。
    金策は性質上、実装云々関係ないしね。野良の金策集団はレベルは高いと言える。

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