両手剣のプラズマブレードはあれで適正でいいの?

プラズマブレード

両手剣のスキル『プラズマブレード』が強すぎるから修正しろという意見はよくありますね。
でもバージョン4になっても修正なしなのであれで適正という事なのでしょうか?
両手剣のプラズマブレードに関する以下のような話題がありました。
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両手剣のプラズマブレードはあれで適正でいいの?

722: 2017/11/21(火) 12:41:40.49 ID:/zjG2xiTr
プラズマブレードは結局どうなんだ?
あれで適正なのか?

723: 2017/11/21(火) 13:09:14.57 ID:hyaVIHFg0
両手バト的には藁にもすがるプラズマだけど戦士的にはありえない
なので渾身を元に戻すのが良い
ただしそれでもオノよりちょこっと強いくらいのDPS

724: 2017/11/21(火) 14:24:24.53 ID:ECFGo3860
戦士は強敵相手の片手盾が強いんだから
両手剣下げても両手剣の使用率が下がるだけですね

725: 2017/11/21(火) 14:25:21.33 ID:eA8rusiip
まずは宝珠を一律でレベル1につき1%増加にして欲しい

727: 2017/11/21(火) 15:06:38.14 ID:eA8rusiip
宝珠1%にした上で倍率調整しなおして欲しいんだよ
特技によって宝珠の価値が違うと普段使わない武器使うときに面倒なんだよ

728: 2017/11/21(火) 15:28:16.99 ID:hyaVIHFg0
べつになくても大して支障ないけど…
逆に普段使わない職程度ならそんなもんでいいだろ
倍率いじるのは歓迎だけど

729: 2017/11/21(火) 15:51:13.47 ID:xKEUBtVt0
使えなかった特技が宝珠のおかげで使えるようになったのって種族特攻技と火炎斬りくらいじゃないか
なんなんだこのシステム意味ねえ

730: 2017/11/21(火) 15:55:21.09 ID:G1Rkhb3j0
宝珠のないはやぶさは使われなかったと思うが

732: 2017/11/21(火) 16:41:41.96 ID:iaCeWQjB0
会心率込みで特技倍率調整されてるだけで特別火力が高いわけじゃないけどな
死神のピアスが実装されてからブメのバーニングバードの方がはやぶさ斬りより15%ぐらいDPS高いし

733: 2017/11/21(火) 17:43:25.02 ID:YCQ9ir7K0
で、バーニングバードの席はあるんですかね

734: 2017/11/21(火) 17:52:21.46 ID:H0bpGBXSa
プラズマは今の性能のままならCTは150ぐらいに伸ばしたほうがいい
必中炎下げあの威力でCT60はあほすぎる
これも前Dがやらかした負の遺産の一つ

735: 2017/11/21(火) 18:13:32.41 ID:lYJfSwDi0
範囲な上に耐性低下まであるプラズマブレードのDPSが、ほぼ全ての単体CTスキルよりはるかに高いって相当頭悪いと思う

737: 2017/11/21(火) 18:43:13.74 ID:i99s5mUMM
プラズマは踊り子のドラステを殺しとる

773: 2017/11/22(水) 19:54:20.26 ID:BGah2CrhM
>>737
別に殺されてはないけどな。
プラズマいるなら、ビーナスステップするだけ。

ただまあ、ドラステ外してるとこ
悠々とプラズマでダメージと低下持って行くことには、
さすがに理不尽さを感じてたが。

738: 2017/11/21(火) 19:22:11.38 ID:iaCeWQjB0
オネロスとライガークラッシュぐらいかプラズマのDPS超えてるのは
条件付きのオネロスはともかくライガーはあっちはあっちでぶっ壊れだけど
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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    プラズマのDPSって何やねん

  2. 名無しの冒険者 より:

    全てディレクターのせいとか頭湧いてんのか

  3. 名無しの冒険者 より:

    最終決定はDの判断が絶対だから、Dのせいでいいんじゃない?
    まして前Dは「周囲の反対をふりきって」を自分でよく言ってた。

コメント

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