遊び人の「ひゃくれつなめ」が強すぎる?

パイセン

遊び人がおぼえるスキル『ひゃくれつなめ』は敵の守備力を0にすると言われています。
遊び人スキルのひゃくれつなめに関する以下のような話題がありました。
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遊び人の「ひゃくれつなめ」が強すぎる?

349: 2018/08/30(木) 16:01:48.89 ID:/aHMzfv+0
遊び人はひゃくれつなめのためだけにPT編成に入れられるやろ
あれだけはどう考えてもぶっ壊れ過ぎる
災禍修正とは何だったのか

353: 2018/08/30(木) 16:08:07.14 ID:qcNg4mWk0
ひゃくれつて守備ゼロの?
言うほどか

359: 2018/08/30(木) 16:16:07.44 ID:sPBRtHsVa
守備0は確かに強力だが
遊び人の代わりに誰を抜くんだ問題がだな

そもそも、ひゃくれつなめは怯えかなにかの耐性に依存するだろうから強敵には入らないし
入っても効果時間短そう

368: 2018/08/30(木) 16:29:32.48 ID:7AZcgnmf0
ひゃんれつなめなんて高確率か必中で入らないと使いもんにならんだろ
耐性あってたまに入りますじゃな

513: 2018/08/30(木) 22:12:06.09 ID:/Jkiyi0Ea
災禍と組み合わせたら9999連発になるんですね
わかります

518: 2018/08/30(木) 22:18:31.35 ID:5LOuJi4G0
むしろひゃくれつなめの為に旧災禍下げたんだろあれ
ルカニ強化と合わせてデバフの重要度を上げたいのかと思ってたけど完全に遊び人のためだわ

520: 2018/08/30(木) 22:23:31.50 ID:b8AB8x5V0
>>518
これな
災禍弱体は何かおかしいとは思ってたが結局こう言う事だったんだよな

522: 2018/08/30(木) 22:24:44.39 ID:YnwP4JHc0
強い職でばっか使えて、設置効果だから耐性もなんもなく効く旧災禍とは違うっしょ
ひゃくれつなめは敵の耐性によって普通に弾かれるんじゃないの

534: 2018/08/30(木) 22:42:30.80 ID:5LOuJi4G0
ひゃくれつ舐めはなんとなく真刃レボルみたいな敵に耐性が存在しない枠なんじゃね?
レボルはなんかダクキンとか全然入らなかった(きようさ600)かった気がしないでもないけど

565: 2018/08/30(木) 23:10:13.35 ID:kCpIphfh0
>>534
ひゃくれつの守備ゼロは耐性ないよ
ただ、おびえ効果あるから真刃みたいにDBやキラポンの効果は受ける

569: 2018/08/30(木) 23:17:58.28 ID:i6hvjpfY0
>>565,534
ひゃくれつなめはおびえ耐性判定で、おびえが入ったら同時に守備力0になる感じだな
(=おびえが入らないと守備力0にならない)

おびえ+守備力0以外に、有利な状態効果を解く効果(零の洗礼系)もあるはずだから
そっちのほうがどうなるかと、CT次第だと思う

545: 2018/08/30(木) 22:55:28.17 ID:hqSET5Fx0
ひゃくれつなめは技巧の宝珠がないと使い物にならないよ

553: 2018/08/30(木) 22:58:52.56 ID:LFRWuvfT0
戦士が真やいば魔戦がFBどうぐががガジェというように
何か一つ決定打があれば遊び人も使われるだろう
ひゃくれつがショボかったら旅と同じ運命になる
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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    ショック与えないと守備力0にならないとなると
    常闇みたいなバトルだとまるで使えない職になりそうだなー
    それしたくないなら別々の判定にするんじゃないかな?

コメント

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