打たれ名人の有用性ってなに!?
風の達人のオーブ『打たれ名人』は受けるダメージを軽減します。
軽減:
LV1 -2・LV2 -4・LV3 -6・LV4 -8・LV5 -10
落とすモンスター:
オーガキング・クラウンヘッド・だいまじん・ベヒードス
打たれ名人の有効性に関する以下のような話題がありました。
94: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:47:26.03 ID:2reGOIxv0.net
普段ドレアムばっかりの俺に打たれ名人の有用性を分かりやすく教えて
97: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:48:16.94 ID:s4RJhJlj0.net
>>94
HPが10増える
HPが10増える
110: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:52:02.57 ID:2reGOIxv0.net
>>97
それは分かってるんだけどいまいちパッと来ない
それなら銀ロザとかだってHP付けた方がいいんじゃないの
それは分かってるんだけどいまいちパッと来ない
それなら銀ロザとかだってHP付けた方がいいんじゃないの
117: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:54:16.95 ID:EDa+TMBa0.net
>>110
全職業で全場面で使えるんだから職や部位指定のある装備とくらべてもなぁ
全職業で全場面で使えるんだから職や部位指定のある装備とくらべてもなぁ
127: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:56:45.99 ID:2reGOIxv0.net
>>117
いや銀ロザに限らずHP付けられる他のアクセにしてもさ
いや銀ロザに限らずHP付けられる他のアクセにしてもさ
99: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:48:36.46 ID:I2w67l0u0.net
>>94
じゃあくのツメのHP要求ラインが20少ない
じゃあくのツメのHP要求ラインが20少ない
103: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:49:37.26 ID:mfhoWGey0.net
>>94
魔神の絶技で受けるダメージが60減る
魔神の絶技で受けるダメージが60減る
115: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:53:48.33 ID:2reGOIxv0.net
>>103
60減らしたところで死ぬもんは死ぬし……
60減らしたところで死ぬもんは死ぬし……
119: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:54:26.03 ID:h45M7g650.net
>>94
ニビスの一刀両断を確実に耐えられる
ニビスの一刀両断を確実に耐えられる
125: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:56:05.90 ID:VWPAZrp10.net
>>119
HP500以上で高乱数を引くと死ぬらしいから確実ではなくね
HP500以上で高乱数を引くと死ぬらしいから確実ではなくね
101: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:49:35.18 ID:vCHy5bHn0.net
打たれ名人って中々絶妙なネーミングだよな
108: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:51:32.34 ID:VWPAZrp10.net
邪悪のツメはもうHP結構残るから別に打たれ関係ないな
ていうか今HPギリギリ残る攻撃ってそんなに無いよね
ていうか今HPギリギリ残る攻撃ってそんなに無いよね
111: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:52:03.35 ID:uOf3n6VV0.net
>>108
怒り状態でも?
怒り状態でも?
120: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:54:54.67 ID:VWPAZrp10.net
>>111
HP盛ってる人なら打たれなしでも多分耐えるんじゃね
どうせ怒るのは大体残り一匹の時だから別に耐えなくてもいいけどね
HP盛ってる人なら打たれなしでも多分耐えるんじゃね
どうせ怒るのは大体残り一匹の時だから別に耐えなくてもいいけどね
118: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:54:17.97 ID:Q1e8h//M0.net
打たれ名人つけると
ワンパンだった魔法使いが生き残るようになる
ワンパンだった魔法使いが生き残るようになる
121: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:55:00.45 ID:XHmdVjPN0.net
打たれはごちゃごちゃ言わずにつけとけカス
122: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:55:16.46 ID:Ws4Cn6rx0.net
ドレアムしかいってないんじゃ説明は難しいよな
ピラミッドいってるなら一発で有用性分かるんだが
ピラミッドいってるなら一発で有用性分かるんだが
126: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 07:56:29.36 ID:uOf3n6VV0.net
>>122
一刀両断って聖女すりゃいいんじゃないの
一刀両断って聖女すりゃいいんじゃないの
141: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 08:00:07.14 ID:vfItaDnf0.net
ドレアムでも魔法職で行くなら打たれ必須だろ
無しではhp盛らないと通常攻撃でワンパン
ボーナス行動で死ぬ奴いるとマジで萎えるぞ
無しではhp盛らないと通常攻撃でワンパン
ボーナス行動で死ぬ奴いるとマジで萎えるぞ
150: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 08:02:15.94 ID:2reGOIxv0.net
>>141
あー、普段僧かレンだからなあ
魔で潜ってみりゃいいのか
あー、普段僧かレンだからなあ
魔で潜ってみりゃいいのか
154: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 08:03:26.62 ID:vCHy5bHn0.net
>>141
ドレアムは大抵壁あるからやいば受けでもいいよ
ドレアムは大抵壁あるからやいば受けでもいいよ
205: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 08:12:59.67 ID:nqIXx4yD0.net
>>154
壁成立してるのにやいばの防御して追い付かれるの待ってるアホなんなの?
ターンエンドまで逃げろよ
壁成立してるのにやいばの防御して追い付かれるの待ってるアホなんなの?
ターンエンドまで逃げろよ
215: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 08:14:30.25 ID:vCHy5bHn0.net
>>205
そんな奴は知らんよ、魔が殴られるのは壁更新しないで抜ける時だろ
そんな奴は知らんよ、魔が殴られるのは壁更新しないで抜ける時だろ
145: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 08:01:21.35 ID:Q1e8h//M0.net
どの魔法職かにもよるけど
そりゃ近づきすぎだろう
そりゃ近づきすぎだろう
152: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 08:02:23.92 ID:Q1e8h//M0.net
打たれ名人ってスペック数値以上の効果発揮してるような気がするけど
気のせいだろうな
気のせいだろうな
165: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 08:05:46.90 ID:R7uVBnFn0.net
ドレアムは全職HPより耐性重視するから打たれ名人が相対的に大活躍
通常1耐えも微妙なダメージ設定されてるから助かる
通常1耐えも微妙なダメージ設定されてるから助かる
166: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 08:05:55.95 ID:VWPAZrp10.net
俺は打たれ名人と鋼鉄の肉体つけてユニクロ着てる意識高い系です
171: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/09/11(金) 08:06:57.38 ID:EDa+TMBa0.net
>>166
守備錬金も忘れずに
守備錬金も忘れずに
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1441923162/
スポンサーリンク