ガデの壁は信用できない

凶禍のフラウソン

『凶禍のフラウソン』の攻略でガーディアンはどのように戦えばいいのでしょうか?
ガーディアンでの凶禍のフラウソンに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

ガデの壁は信用できない

0535:2023/10/14(土) 13:08:23.450
ガデやると何でもかんでも壁に入るバトがやりにくく感じる
ガッチリ壁に入ったのにバトが壁離脱する気配が無いなと思ったらこっちが壁離脱することがある
0536:2023/10/14(土) 13:30:42.580
ガデ壁が正解だとしても野良のガデが信頼おけないのと天光更新で下がるとかあるから一応バド壁はする派だわ
0537:2023/10/14(土) 13:59:13.510
バドは壁成立する位置で殴ってタゲ下がりが成立したらガデに任せて離脱するのが正解
一切壁しないのも壁に残り続けるのも両方地雷バト
0544:2023/10/14(土) 19:48:38.070
実際そういうガデもいるんだろうけど、実際に遭遇してからやれな?最初からバトがその位置に居座るのはやっぱおかしいだろ
0545:2023/10/14(土) 20:08:17.250
連斬の最大射程で壁した気になってるガデが多すぎる
特にエルオガデで連斬射程より踏み込んだ位置で壁してるガデは皆無
人間男ガデのがまだまともな可能性があるほどエルオは酷い
0547:2023/10/14(土) 20:59:38.130
アプデ前ならまだしもアプデ後に連斬の射程で壁抜けてるのは軸の概念を備えてない奴だけだろ
実際野良行けばいくらでもいるからそういう連中を介護しろという意味であれば否定しないが
0548:2023/10/14(土) 21:57:40.370
横殴りとかでない限りは、基本後衛が壁の後ろに行くものだからね
0553:2023/10/15(日) 10:50:48.660
>>536
雨時に下がれる、エンド付近には反撃災い避けるために離脱できるならそっちの方が安定はするけど
ガデも範囲のバフが居るからバト残りの時間を有効に使って護り入れ直しが出来れば効率良さげ
バトで雨無でも災いはやいばで耐えれるしね
0554:2023/10/15(日) 18:07:41.410
バトの常時横殴りはあんまり好きじゃないな
凶絶やカタストロフ回避して天光更新が常時横殴りバトだとやりづらい
プラーナソードとか早めに入れたくて滅閃回避出来る程度に多少ズレた位置で
うってるときに代わりに壁移動してくれるバトとか助かる

スポンサーリンク

コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    春先までこんな事を書く気か
    フラウソンの旬は過ぎた
    そもそもガデは初日には使われて無いのが普通だった。
    ガデの−100に依存する癖に〇〇はダメだか
    〇〇は地雷とか地雷が他人を揶揄する訳だ
    ガデを入れないと形にもならん様な連中が他人を信用出来ないは草

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。