未だに魔法強すぎ弱体しろとか言ってる人いるんだな

暴走魔法陣

魔法が強すぎるという声はよく聞きますね。
でもダメージだけ見ると一概に物理が弱いという事もないんじゃないでしょうか?
魔法と物理の強さに関する以下のような話題がありました。
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未だに魔法強すぎ弱体しろとか言ってる人いるんだな

217: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 27df-OoOA) 2016/04/28(木) 03:08:18.21 ID:qJEvY9qd0.net
邪神やってて思ったんだけどこのゲーム魔法強すぎひん?
会心出してFBいれてもらってバイキかけてやっとこさ物理が追いつけるっておかしくない?
しかも魔法は安全なところから撃てるのによー

221: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f32-zmMU) 2016/04/28(木) 03:13:08.12 ID:TWimJlXi0.net
>>217
問題はそこじゃない
魔法が強いのはドラクエなんで当たり前だとして
なんでオフゲでは魔法使いがあまり目立たないのか?
そう、MPっていう制限があって打ち放題ではないからなんだよ

このクソゲの魔法使いはMP残量なんてほぼ気にせずにガンガン打てる
殆どのボスでMPを気にする必要が無いというアホアホな作り

そらクソみたいなバランスになって当然よね (´;ω;`)

223: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f32-zmMU) 2016/04/28(木) 03:15:29.17 ID:TWimJlXi0.net
>>217
もう一つあった
当たったら死ぬ攻撃ばっか問題

アホアホ即死ゲDQXとは

敵  「当たったら死ぬ攻撃!」

自分 「ふw 当たったら死ぬ攻撃を受けてもHPが1残る技を掛けてたのさ!」

敵  「ぐぬぅ!当たったら死ぬ複数回攻撃!」

自分 「ぐわ、、、しかし!当たったら絶対に死ぬ攻撃を受けても死んだらすぐ生き返る技を掛けてたのさ!」

敵  「ぬうううう!死んでも生き返る技を消した挙句に絶対に死ぬ攻撃ぃいいいいい!」

自分 「なん、、だと、、、ぐわあああ!」                    ← いまここ!

魔法使いが打たれ弱いっていう弱点が
これのせいで打ち消されてるのよね・・・(´;ω;`)

225: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ abe5-Huko) 2016/04/28(木) 03:16:32.45 ID:OuBFLDU70.net
やっぱRPGの花形である物理、とくに剣が弱いのはダメだな
バージョン1の頃に剣に憧れたキッズ達が大量引退したけど、同じことが今起きてるんじゃ

226: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f32-zmMU) 2016/04/28(木) 03:17:38.06 ID:TWimJlXi0.net
>>225
ドラクエっつったら剣と盾よね (´;ω;`)

231: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 27df-OoOA) 2016/04/28(木) 03:19:39.64 ID:qJEvY9qd0.net
もう相撲システムからして魔法優遇なんだよな
しずくはっぱ無制限も馬鹿としか言いようがない

236: その名前は774人います@\(^o^)/ (ガラプー KK7f-Y4aX) 2016/04/28(木) 03:23:08.83 ID:pkShZzzfK.net
(´・ω・`)魔法は距離離れれば離れる程ダメージ割合減らしてもいいと思うの

241: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 4ba0-T1b1) 2016/04/28(木) 03:27:19.19 ID:0IPox+M70.net
最高火力を追求すると魔4とか魔3賢1でタゲ下がりになるのかしら

243: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ cb1c-ZWIR) 2016/04/28(木) 03:28:09.61 ID:pSWrqPZb0.net
もう前衛は魔法並みの強さに合わせてもいいと思うけどね
バランスどうのより、好きな職でバトルできる方が楽しいだろ

252: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ db43-11Ad) 2016/04/28(木) 03:36:04.99 ID:ePETi9GJ0.net
未だに魔法強すぎ弱体化しろとか言ってるのは蒼天で1000も出せない奴なの?
斧無双でマヒャド以下のダメしか出せないの?
魔法がほぼ常に魔法陣の上にいられるレグとかならともかく、邪神で強すぎってのは意味が分からん

281: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 1339-JnPK) 2016/04/28(木) 03:52:38.23 ID:cg6KEU9B0.net
>>252
パラありきのバランスだから魔法は強い
もうそういうバランスだから弱体化しろって提案は無理なんだよね

377: その名前は774人います@\(^o^)/ (ガラプー KK07-SEbg) 2016/04/28(木) 05:01:56.00 ID:BXfOZA8ZK.net
>>252
戦士はまだ席があるけどそれ以外の近接が…
魔は死んでもすぐ自力でダメ二倍にできるのも大きい

253: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f32-zmMU) 2016/04/28(木) 03:38:31.09 ID:TWimJlXi0.net
当たったら死ぬ範囲攻撃の外から撃てるのに強いって事だろ

259: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ cbe0-hBSK) 2016/04/28(木) 03:43:31.52 ID:dhw/bJcD0.net
魔法はタゲられても攻撃出来るのが一番デカイ
前衛はタゲられたら最後ターンエンドまで攻撃出来ないんですよ

260: その名前は774人います@\(^o^)/ (スプー Sd2f-603J) 2016/04/28(木) 03:43:40.25 ID:/821k+hEd.net
運営側は各職の最終スキルとかステータスとか把握してるから現状こうなってるだけなんじゃないのかね
初期の戦士も弱い弱い言われても「今は弱いですがいつかは強くなります」って返答してたし
パラとかの160以降のスキルでHP+100とか来て各職のバランス取れるようになってるんじゃないのかな
あくまでも今は途中なだけで

272: その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sa3f-RFrS) 2016/04/28(木) 03:49:50.03 ID:pSjQ+g9wa.net
>>260 CTスキルで職バランス取れるとは到底思えん

284: その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 3fcc-jOQG) 2016/04/28(木) 03:53:50.60 ID:hJNMxkaF0.net
>>260
150でスキル追加はひとまず終わりって言ってたのに
未だに途中だと思ってるとかおっちゃんお前が心配だよ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1461773820/
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