他のネトゲと比べてドラクエ10の戦闘はゴミ?

ソロ

ドラクエ10より他のネトゲの戦闘のがいいという意見もあります。
でも、その他のネトゲって何なんでしょうね?
ドラクエ10の戦闘に関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

他のネトゲと比べてドラクエ10の戦闘はゴミ?

46 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 7f32-/3cR) :2016/05/12(木) 05:10:37.47
他のネトゲをやったらドラテンの戦闘のゴミっぷりに驚くよ
49 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 0fdd-XzP0) :2016/05/12(木) 05:13:58.13
>>46
元がドラクエだからこんなもんだろ
FFのアクティブタイムバトルになってるけどさ
78 :その名前は774人います@\(^o^)/ (オイコラミネオ MMdf-R38A) :2016/05/12(木) 05:41:21.23
>>46
敵にフォーカス合わせてスキル割り当てたキー連打するだけと同じようなもんだろ
52 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b4b-jD0k) :2016/05/12(木) 05:18:14.45
バトル自体はかなりいいと思うぞ。
クリックスキル回しゲーよりはたたかってる感かなりある。
奥が深く間口は広いという理想的な戦闘システムだよ。
このへんは実際に他のMMOやってみればわかる

問題は聖女と祈りマラーに起因するバトルバランスの悪さ。
こるが糞すぎてもう取り返しつかなさそうな状態になってる

53 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ efcf-hNIp) :2016/05/12(木) 05:19:40.58
>>52
スマホゲーと一緒にすんなアホ
54 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b4b-jD0k) :2016/05/12(木) 05:20:11.94
>>53
ス、スマホゲー?
61 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ efcf-hNIp) :2016/05/12(木) 05:25:29.68
>>54
クリックスキル回しゲーって星ドラのことじゃん
62 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 9389-Wsqh) :2016/05/12(木) 05:25:44.24
相撲はちょっと構図が間抜けすぎてなぁ
まじめに戦ってる気がしない
66 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b4b-jD0k) :2016/05/12(木) 05:30:54.38
いつも通りのコマンド戦闘ならとっくの昔に俺もお前らも飽きてるよ。

実際他のMMOやってみるといいよ。
タンクがヘイト集めてHP削りきられないように回復バフかけまくりながらCT回してスキルボタンポチポチして延々敵を削っていく、
それを色んな敵でやるだけのゲームが殆どだから。

もっと大量の軍勢と軍勢とがいれ乱れるような戦闘味わいたかったら行ってくればいいんや。
自分が一匹の雑兵にしかなれないと思い知るだけだぞああいうの

91 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 37ae-/3cR) :2016/05/12(木) 05:51:44.56
すごろくでわかる通りコマンド制だったら全部指示したがるバカがあらわれるよ
104 :その名前は774人います@止禁載転断無 (オイコラミネオ MMdf-egyV) :2016/05/12(木) 05:57:27.60
(´・ω・`)保守的なMMOのシステムにドラクエ被せても良かったと思うよ
(´・ω・`)ほとんどの人はドラクエのMMOだからドラテンやってるだけだし
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1462995578/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。