怒りをしずめた方がいい敵っている?

ロストスナイプ弓

弓の新とくぎ『ロストスナイプ』は相手の怒りを鎮める効果があります。
ただ、怒らせたほうが戦いやすい敵も多いのでどのように使えばいいか悩みますね。
弓の新とくぎロストスナイプに関する以下のような話題がありました。
スポンサーリンク

怒りをしずめた方がいい敵っている?

450 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ササクッテロ Spbd-XJ95) :2016/05/20(金) 19:56:25.32
怒らせた方がいいボスは多数思いつくが、怒りを鎮めた方がいい敵ってベリアルくらい?
452 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 5140-MTTD) :2016/05/20(金) 19:57:36.93
>>450
戦士いないときの3悪魔ヒドラとか?
453 :その名前は774人います@\(^o^)/ (アウアウ Sab5-7Gsa) :2016/05/20(金) 19:59:29.42
三悪魔ヒドラとブロスか
454 :その名前は774人います@\(^o^)/ (フリッテル MM4e-MTTD) :2016/05/20(金) 20:06:00.61
怒られた時壁が居ない時の邪神
455 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ササクッテロ Spbd-7Gsa) :2016/05/20(金) 20:14:03.20
むしろ怒ってる時にロストスナイプしたら
ダメ倍率12倍とかにすれば良い
458 :Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited (スプー Sd78-MTTD) :2016/05/20(金) 20:37:19.81
>>455
邪神が荒れるからやめてほしい
今の仕様ですら頭が痛いのに
461 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ガラプー KKeb-ABUJ) :2016/05/20(金) 20:57:23.32
弓で殴るのおかしいから既存のロスアタを遠距離にしろってのがプレイヤーの意見だったのに

インドラの矢でもくれたほうがよかった

470 :その名前は774人います@\(^o^)/ (オッペケ Srbd-MTTD) :2016/05/20(金) 23:29:47.45
レグなんかは怒りありきだしなぁ
471 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ササクッテロ Spbd-7Gsa) :2016/05/20(金) 23:31:09.83
怒り入ったら強烈な自動回復でもかかるようにすりゃいい
てか最初期の真災厄実装当時HP減らなくなるバグあって怒り時無敵、怒り時自動回復とかの仮説が流れた時は
「怒りがボーナスターンになるのをうまく対策してきたな」とか勝手に思ったもんだ
まさかそれから3年近く経ってんのに対策一切しないとはな
474 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 98eb-7Gsa) :2016/05/20(金) 23:37:52.27
怒り時与えるダメージだけでなく重さも二倍になるのはどうか
475 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ce5-Vmqj) :2016/05/20(金) 23:45:04.03
怒り時〇〇、のパワーアップパターンは敵によって違った方が面白いかな

怒らせてる間は御し易いけど、比較的早めに時間経過で怒りが収まって、時間経過で怒りが解除されると行動パターンが変わって急激に手ごわくなる、とかでも面白い
しばらくは怒らせた方がいいけど、自動解除される前にはロスアタしなきゃ、みたいな

476 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ bc9c-xKv1) :2016/05/20(金) 23:57:13.35
それ覚えゲー一直線だろ
577 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ bdb5-xKv1) :2016/05/22(日) 18:24:38.36
まあ怒りのターンエンド問題は今更しょうがないとして
ボス全般にベリアルのベホマみたいな怒り時限定の厄介な行動を仕込んで怒りは解除したほうが安全ってな形にすべきなんだよな
怒り時は寧ろ危険行動が減ってプレイヤー有利とかどう考えても頭おかしいだろ
578 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ bdb5-xKv1) :2016/05/22(日) 18:27:15.42
>>577
>怒り時は寧ろ危険行動が減ってプレイヤー有利とかどう考えても頭おかしいだろ
間違った
怒り時危険行動が減るのはターンエンド行動とかいう仕様のせいだから
怒り時のターンエンドに危険行動を追加すべき、が正解だ
579 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ bdb5-xKv1) :2016/05/22(日) 18:34:02.01
あるいは、怒り対象のキャラを狙うのは怒ったターンのみにして
次のターン以降は通常時と同じくタゲ選択式ってな形でも良いか
でパラ、スパの必殺に「怒り中自分へのタゲを固定する」って効果を追加すると
580 :その名前は774人います@\(^o^)/ (ワッチョイ 969d-xKv1) :2016/05/22(日) 18:36:36.34
怒ったら貯めの少ない全体攻撃連発始めればいいんじゃないかな
丁度ベホマラー連発と釣り合うかちょい多めぐらいで
放置したらじり貧になる感じで
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1463228897/
スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。