この行動で壁から抜けやすくなる

剛獣鬼ガルドドン

戦闘で壁をする時はどのように動いていますか?
壁に関する以下のような話題がありました。
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この行動で壁から抜けやすくなる

488: 2021/08/18(水) 15:49:01.47ID:MqiNfYsHM
あるき出しでニュートラルに戻すと抜けやすいみたいなのあるの?
俺は密着壁する時も基本押さずに超至近距離立ってるだけなんだけど
てかそれで抜けることほぼないけど
491: 2021/08/18(水) 16:32:53.78ID:iDGIWaYSd
>>488
あるよ
押してたのに歩く直前にニュートラルにすると簡単に抜ける
棒立ちの100倍抜けやすい
押し続ける>密着棒立ち>少し離れて棒立ち>行動中>>>>>>>>>>>>直前ニュートラル
くらいの抜けやすさ
492: 2021/08/18(水) 16:37:49.27ID:+9IKeXJOd
前やってるとこれ自分が原因ですっぽ抜けたなってのはわかりやすいから申し訳ないわ
それを全部後衛のせいにする奴は成長しないからサポやっといたほうがいい
494: 2021/08/18(水) 17:25:47.03ID:qC0J6yMQ0
>>491
歩く直前のニュートラルなんで抜けるんだろうな?他はある程度原理説明できるけどこれに関してはわからん。
本当にヤバイときとかAI数えられない(これは俺が下手なだけ、すまんな)から密着壁押し壁にいくけどそのタイミングが偶々AI3回目終了時とかだとさ、あれ?動かない、やべーな反撃ゲージたまってエンド早まってしまう、一度押すのやめて…→歩きだす→簡単に抜ける
→ああああごめん!!!みたいな事起こっちゃうから困る。
496: 2021/08/18(水) 18:34:37.81ID:nP81Un5ea
ツッコミ避けするときにレバー前入れ解除してから実行するのと理屈は一緒だと思うよ
498: 2021/08/18(水) 18:53:44.28ID:lYxwr+Tu0
>>494
ごめん誰でも良いから聞きたいんだけど、
早く押したからってエンド早まることってデルメゼではないよね?

例えば動く前に1秒押したからって、歩き始めから14秒でターンエンド出るわけではないよね??
押しても歩き前に反撃ゲージ(ターンエンドとは無関係)が1秒溜まるだけで、歩き始めてから15秒だった時点でターンエンドは変わらんで合ってる?
ガルドドンとかが反撃ゲージ溜まったらエンドが早く出るんよね

499: 2021/08/18(水) 18:59:29.32ID:cwCO8YidM
>>498
相撲ゲージはドラクエ共通なんだから
デルメゼだけ異例とはならんだろ
501: 2021/08/18(水) 19:10:03.06ID:e5tsDgXz0
通常ゲージが溜まる前に反撃が先にたまるとかじゃない限り先に押してたからと言って早くならない
ガルドドンだけ例外
504: 2021/08/18(水) 19:20:32.23ID:nP81Un5ea
動き出す前から押しっぱなしにしてるとエンドが早くなるのはガルドドン以前からあるよ
ちょい押しが一部で持て囃されてたのもそれが理由
ガルドドンが特殊なのはエンド攻撃の後の押し反撃の挙動
デルメゼについてはすまんがわからない

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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    ゲージがふたつあるから押してると押し反撃のゲージがたまって早い反撃が出るってやつやよね
    がるどんだけは押し反撃のゲージが短いのか特別早かった気がする
    なんといえばいいかわからんのやけどね
    がるどんだけどうも違うのは確かやと思う
    次のたーんの行動とかも他のボスより早い感じがするし

コメント

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