魔入りガルドドンってどうなの?
剛獣鬼ガルドドンの攻略はどのようなPT構成がいいのでしょうか?
ガルドドン攻略に関する以下のような話題がありました。
610: 2021/10/13(水) 09:12:10.44ID:yPvWSXGy0
ガルドドンは賢者2より魔法1賢者1のが良さげに見えるけどメリットデメリットわかる人いる?
613: 2021/10/13(水) 09:43:27.67ID:cuA2ryOUd
>>610
火力的には魔法1賢者1だよ
ただ賢者がザオラルや洗礼にスムーズに行けないと辛いから賢者が上手くないとむしろ火力低下するかな
下手くそをまよけ魔法にして打たせてればいいと思う
火力的には魔法1賢者1だよ
ただ賢者がザオラルや洗礼にスムーズに行けないと辛いから賢者が上手くないとむしろ火力低下するかな
下手くそをまよけ魔法にして打たせてればいいと思う
614: 2021/10/13(水) 10:18:00.82ID:F0e3hpc80
魔法構成は賢者まよけにしないと洗礼辛くない?
マホ解除魔戦ならいいけど
マホ解除魔戦ならいいけど
615: 2021/10/13(水) 10:21:27.93ID:u2EY5rTJ0
魔法入れるなら賢者がまよけだな
616: 2021/10/13(水) 10:27:38.95ID:cuA2ryOUd
魔法の方が火力高いんだから魔法まよけだよ
安定させたいならそもそも魔法入れるでない
安定させたいならそもそも魔法入れるでない
617: 2021/10/13(水) 10:45:02.65ID:BwulFdjL0
シールドの時賢者がタゲられたらその高い火力とやらも発揮できんぞ?
618: 2021/10/13(水) 10:49:34.17ID:pEdc3xTm0
魔法入りはありだけど誘う側が魔法なら無理
速度埋め短剣装備してるなら良いけど
地雷なら両手杖もありえるし
誘ってきた奴の装備見れないの不便だわ
速度埋め短剣装備してるなら良いけど
地雷なら両手杖もありえるし
誘ってきた奴の装備見れないの不便だわ
636: 2021/10/13(水) 15:07:26.48ID:ay4Y5g2t0
なんで魔の是非について今更論じる必要があるんだろう
野良で魔とか選択肢入る要素ないやん
637: 2021/10/13(水) 15:19:55.96ID:ouBj/Xj5d
魔の方が火力は高いからPTを信用できるなら時間シビアな3の日は魔入りの方がいい
野良PTを信用する方法は知らん
野良PTを信用する方法は知らん
652: 2021/10/13(水) 17:38:43.19ID:7bBruC0X0
ゴリラで魔入りは上級者PT用やろ
全員が上手くて魔の火力を上手く生かせるPTなら魔入りの方が明らかに火力が高い
当然魔も上手い奴じゃないとダメだし他も上手くないと機能しにくい
凡人レベルならおとなしく賢2の方が楽
全員が上手くて魔の火力を上手く生かせるPTなら魔入りの方が明らかに火力が高い
当然魔も上手い奴じゃないとダメだし他も上手くないと機能しにくい
凡人レベルならおとなしく賢2の方が楽
スポンサーリンク
コメント一覧
ません、賢者、デスで余裕で勝てるのに魔法入れる意味がわからない
単純な火力なら賢者を超える可能性はあるけど
勝てる可能性が上がるわけではないと思う
魔法のヴェレに反応して光のはどうがうざい。メラは強さ3の時0.65なんだが、魔法が火力って言ってるやつはエアプか?
毒時に耐性無視の加点ダメージが入るのと毒そのものの継続ダメージがつええんでないかね
0.65でも魔法の方が火力高いよ。
エアプか?
毒とFBが入ってる時のひかりのはどうがうざい。
ひかりのはどう、毒が消えた、FBが消えたの吹き出し3連続で次の行動が分かりにくくなるんだよな。
魔戦やってるとドラミングが怖いし範囲技のツッコミが遅れる。
デスだと岩と分散のタゲ判断が遅れる。
賢魔だと竜巻された時の行動キャンセルが遅れる。
メリットよりデメリットの方が大きい。
楽しいのは魔だけじゃないのかな。
良いか悪いかは野良緑見れば分かる
魔なんか入れるよりデスマスが
積極的に手数出す方がタイムは速い
デスマスの手数が増える様に他の
メンツも気を使ってやらんとな
普通に安定して倒すなら賢者2
魔法入りはしょせん身内同士で楽しく遊ぼうってだけ