ガルドドンの距離はパラが調整するの?

剛獣鬼ガルドドン

ガルドドンの攻略でパラディンはどのように戦えばいいのでしょうか?
パラディンでのガルドドン攻略に関する以下のような話題がありました。
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ガルドドンの距離はパラが調整するの?

89:2023/02/26(日) 13:06:18.07ID:fyr3d6P/0
練習中パラだが何も考えず壁ドンしてるんだがもしかしてこれ後衛(大砲)見てパラ側が距離調整しないとあかんのか?
93:2023/02/26(日) 13:12:40.37ID:wikIWUGU0
>>89
大砲の軸ずらさないパラディンはうまいなあって思う。
ただ奥に押されてっても大砲置きって仕様上強いスキルだから大砲置きなおしになってもそこまで気にならない。
通常インパクトで大砲壊すのも過敏な人居るけどぶっちゃけ大して気にならん。大砲置き強いから。
ただ賢者がエンドで壊すのは別。
95:2023/02/26(日) 13:16:49.08ID:2CCxynE/0
エンドインパクの後にパラが位置変えて大砲3個壊すのザラだからな
こっちはあえてずらしておいてんのにあれわざとなんか
しかもブーレボ開始直後と来たもんだ
96:2023/02/26(日) 13:26:01.04ID:fyr3d6P/0
>>93
返信ありがとう!

この場合ちょっと違うのだが練習で緑出してるから練習パやお試し構成でよく誘われるみたいで他3人の練度はよくわからん前提で↓

そんで壁ドンするとよくL字抜けするんですが後ろを見ると案の定距離が空いてるわけです。
それはよくあることなんですが、よく見ると大砲もその辺りにあって海賊がロックオンのためにパラと距離詰められないんじゃないかと。
それならパラ側が離れすぎないように調整する必要があるのかなと。所謂距離も原則海賊側で調整してくれるものですか?

1度タイルってやつやった時はL字抜けはなかったと思います。

99:2023/02/26(日) 13:34:01.98ID:wikIWUGU0
>>96
海賊は最遠タゲって言って岩石ストライクを受けるために一番遠い距離取らないといけない
本当は寄りたいけど賢者の立ち位置的に寄れないことが多い
海賊が抜けを意識して寄ると賢者に岩が飛んでって賢2が共倒れってのはよくあるパターン
タイルが抜けないのは距離が近くて必然的に後衛との角度がつき辛いからだと思う
故にどんな状況でも賢者はなるべく近くに陣置いてくれってのが正解
パラディンにできるのはミスせずに後衛を安心させることくらい
104:2023/02/26(日) 13:47:06.06ID:fyr3d6P/0
>>99
なるほど、なんとなくわかりました。ありがとうございます。

練習でこちらも出してるから仕方ないですが、岩石を海賊さんがまともに受けるパーティに当たらないのでその辺り失念してました。賢者の方が素受して死ぬパターンはよく見ます。

海賊もL字対策でパラに距離合わせるのは大変そうなのでこちらでも可能な限り調整するよう練習します。賢者さんが最遠にいたらもうどうしようもないですが。
ありがとうございます。

107:2023/02/26(日) 13:50:26.50ID:2CCxynE/0
パラもよくわかってねえやつ多いよな
海賊さん遠すぎとか賢者の位置見てから言え
海賊が適正距離に無理やり居座ると愚者簡単に殺せるよな
112:2023/02/26(日) 13:57:19.37ID:wikIWUGU0
>>104
後衛との距離はパラが合わせる必要はないから安心していい
相撲始まったらその距離を保つだけでいい(床とか風あったら生存優先でいい)

ちょっと話は逸れるが
海賊が最遠タゲ取るってことは賢者は最遠タゲにならない位置取り意識しなきゃいけないってこと
賢者専にはこの辺理解してない人が多すぎると思う
練習PTとのことで、海賊が本当に最遠タゲって概念知らないだけかもしれないが。

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コメント一覧

  1. 名無しの冒険者 より:

    未だに勝てない奴は何か地雷な事を
    やってる自覚を持てよ
    俺はまともに動いてる
    足引っ張られて勝てて無いだけだ
    ↑本当にそうなのか?
    一つの職しかやらないと自分のダメな部分は見えないからな

  2. 名無しの冒険者 より:

    一職しか出来んから○○が○○をしないとダメとかアホな思考になる
    位置距離調整なんて全員で把握する
    もんだろ

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